2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2002/12/11

なんじゃぁ、こりゃ!

 おはようございます、Gパンです。
 この雑記帳は毎日書くと月単位で長くなるので書くつもりはなかったのだが、仕方がない。何かと問題の多い12月なのだ。
 これは今日の日記ではなく、昨日の回想である(日付的にはあってるか?)。昨日、残業 飲み会後に帰宅した。NTTからのラブレター 未払い督促状を開けていると、部屋の中から台所の方へ黒いかたまりが走っていった。それで上のセリフなのです。NTTの封筒を破りながら完全に固まってしまっていました。
 ネズミがずっとかからなかったのですが、理由が分かりました。先日も掲示板に書いたとおり、サイズがふたつあって小さいのを買ってきたのですが、
入居おことわり!
 その時に遭遇したねずみは体長15cm、しっぽ長を合わせると25cmはあったでしょう。これでは、犬小屋で象を飼育するようなものです(意味不明大賞応募作品)。そいつはするするとどこに隙間があるのか、冷蔵庫の脇に体を押し込めて消えていきました。いままでネズミはほ乳類だと思っていましたが、どうやら軟体動物だったらしいです。これは新しい発見です。今日から来年のノーベル賞授与式のために英語の特訓です。
 冷蔵庫をどかしてみると、そこには地底王国とつながっているかのような穴がぽっかりとあいていました。これではネズミを呼びよせているかのようです。
 1. 穴をふさぐ
 2. 出口にホイホイを設置
 3. 穴にネズミジェット(これも売っています)を噴射
 1はおもしろくありません。3は万が一20匹ぐらいわさっと出てきたらまちがいなく気絶します。はっきりいって怖いです。妥当な所で2をやってみました。どうなることか。「死にたくねえよ。まだ死にたくねえよ~~。シンコ~~」
 来週のこの時間は「登場!スニーカー刑事の最期」です。ご期待ください。