2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2003/03/09

イラク情勢もすぐわかる!
 ドラクエ4は1週間遅れで終えることができました。さあこれからバリバリ仕事をするですよ。

ん? なんだこりゃ?→

新たな旅の始まりだった……



 4回目の運転免許の更新です。自分は毎回あの長~い講習ビデオ(初回と違反の人が見られる)を見せられている。今回も該当者です(うち3回は初回です)。
 あの講習ビデオがなんなのか知らない人もいるのでは? 運良く切り抜けた安全運転を心がけている人なら縁遠い講習ですが、その内容は決して安全を呼びかける内容ではありません。

交通事故を起こしたがために、婚約者にふられ、家族に見捨てられ、
人生のどん底に落ちた人間の末路を描いたとても暗~い映画

を見せられます。すごいになります。交通事故以前の問題のような気がするのだが……

 まあ、仕方ないので行ってきました。髪を整え、振袖を着て、靴も牛の本革(写りません)

「書類に不備があるので書き直してください」

むう、そうなのか? と戻ってやり直すことに。どうだ!

「本日の受付は終了しました」






怒り狂う竹原!



こんな試験場つぶしてやるよ!



 仕返しの揚げ足取りですが、ここの試験場では
氏名変更窓口
CHAGE YOURNAME
と書かれた窓口があります。そんな名前の人は日本では一人しかいないと思いますが……いやっ!待てよ!わかったぞ!鶴さん、我々はとんでもない勘違いをしていたようだぞ!!

 さあ自分の名前をチャゲに改名したい人は江東区にGO! (ていうか何年この表示なんだろう? また外国人に馬鹿にされるぞ)


 余談ですが、免許更新で写真は必要なくなりました。試験場の近くには「更新の写真はこちらで」とあちこちでのぼりが立っていますが、騙されないようにしてください。

 そんな一日でした。