2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2003/03/28

今日は悲しいお知らせがあります。


朝の情報番組「おはようグッデイ(TBS系列:毎週月~金曜日6:00~8:30)」が本日をもって幕を閉じました。

1年間だけだったが、露木茂さんが忙しいとの事で終わってしまうらしい。

私も5ヶ月ほど見させていただきました。目覚ましとして……ほとんど夢の中。

しかし、今日も淡々と番組が進んでいます。とても最終回だとは思えません。

1年ぐらいでは感動もないのでしょうか。

またらいしゅ~と言い出しかねない雰囲気です。毎日最後の挨拶切れてるし……

ほら最後って、スタッフから花束なんて贈られたりして、露木さんをねぎらったりしてなどという演出があってもよいのではないでしょうか。


でもって終了直前。

露木さん「今日でおはようグッデイは終了です。ありがとうございました」


女子アナ「来週からは新番組『ウォッチ』をよろしくお願いいたします」


露木さん「それって、ずっと画面に時計が出ているだけの番組じゃないよね」









(c)日本サンライズ


露木さん、1年の締めくくりがそのつまらないギャグですか?

もうれつに悲しいです。

めがねが涙でくもってしまいました


実は番組なんてどうでもよかったのではと思うほどのギャグが最後の言葉となって、

「おはようグッデイ」は永遠の別れを告げた。例によって最後の挨拶も切れてるし。

もう、二度と帰って来れないと思う。

露木さん、今度は日テレにFAしてみては?