2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2003/05/14
 日出ずる所の天子 日没する所の天子に書を致す。おぉ~、古き言い伝えはまことじゃったか。北条です。


 テレビが壊れて早一週間。

 普段も欠かさず見ている番組などはないので、問題ないのだが、一番の問題は、目覚ましが一つ減るということであった。

 いとしの岡江さんにもおたくコメンテーターにも会えない。

 そこで一計を考えたのが、目覚まし懐メロ。

 わがPCには142曲の懐メロが入っているので、これを時間が来たらランダム再生されるようにしてみた(音量大)。

 あの懐かしい青春時代の青い山脈が(いや、そんなに古くないけど)聞けるわけだ。

 なかには近所に聞こえていったら恥ずかしいものもある。飛び起きて音量を絞らないとえらいことになる。

 朝から「金太の大冒険」が「セーラー服を脱がさないで」が……これはスリルがある。

 「HERO」で目覚めた朝は気分がよかった。♪人生はいつも路上のカクテルパーティ~。★キャー☆、意味がわからん。

 しかし、「聖母たちのララバイ」は目覚ましにはやばい。

 ♪さぁ~、眠りなさい これでは起きれん!

 しかし142曲全部終わるには1曲4分としても9時間流れ続けるわけだ(ちなみに全種全曲再生すると、1週間は流れ続ける)。


突然ですが、みなさんお別れです。

短い間、ありがとうございました。

閉鎖? いや、そんな余裕かましている場合じゃないですよ!

これです。



 そうです。結局アザラシは捕まなかったので、明日で世界は滅亡です。

 アザラシを捕獲しないと……こんな筋道の通った道理はありません。

私もこのくらい全員が納得するようなプレゼンがしてみたいです。

アザラシを捕まえないと……そうですよね。よく考えればそうでした。なぜみんな気がつかなかったのでしょうか?

フセイン政権を倒している暇などなかったのです。

そんなわけで、みなさんとどこか遠い星で会えたらなぁと思います。

でわ。さようなら(ハンカチを振りながら)