2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2003/07/06
 クリフトはベホイミの呪文を唱えた。しかし、その呪文は他のユーザーが使用中です。北条です。


1年半前に友人が泊まりに来て、日本酒を飲みきれずに置いていきやがりました。

ちなみに私は酒が飲めません。ビールを検尿用コップ1杯飲めるか飲めないかです。

もちろん自分の家で飲むことなどありません。また泊まりに来ると思って冷蔵庫に保管していました。

そのままその友人は旧友という形に変わってしまったため、二度と来ることがありませんでした。

ほかにいた友達も全員旧友となって連絡が途絶えました。

さて、この日本酒はどうするべきか……ということで、1年半の沈黙を破って封が解かれました。

料理に酒を入れるというシーンをテレビで見て、これだ! って思いました。それから何にでも使いました。

玉子焼きに! チャーハンに! 野菜炒めに! 目玉焼きの酒蒸し

なんとか3ヵ月後に酒はなくなりました。ある意味全部蒸発させただけという噂もありますが。


持ち物を大事にするということはいいことです。

おそらく子供のときからそう教わってきたのでしょう。

私が使っている鋏も「2の3 北条」とか書いてありますから。

しかし……学校に持ち寄ることのないはずのこのファミコンカセットに、

どうしてこう決まったようにマジックで名前が乱暴に書かれているのでしょう。

ある種の不文律であるかのようにも思えてきます。私は書きませんでした。持ち出し禁止でしたし。

やっぱり貸し借りしていると誰のかわからなくなったりするんででかね?

今もCDとかプレステとかにマジックで名前を書いたりするんでしょうか? それはもう落書きのような気がします。