2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2003/07/13
 傘をなくした瞬間に大雨が降る降る。雨男大会でのび太のパパと決勝戦の北条です。


名古屋で友人の結婚式がありました。呼ばれたのは2次会でしたが。

16:30開始だったのに、起きたら昼過ぎでした。

慌てて部屋の掃除をして、シャワー浴びました。

王様のブランチが終わったので、慌てて家を飛び出し、こだまに飛び乗ったのですが、

惜しくも1時間ほど間に合いませんでした。しかも別のカップルの会場で受付してるし……

「新郎新婦入場より盛り上がった」と意味不明なことをいわれるほど、気まずい入場でした。

彼らが拍手喝采のバージンロードを歩む中、私は罵詈雑言背水の陣ロードを歩んだわけですが、

しっかりお金を取られる始末。ウーロン茶1杯5000円って、ここは歌舞伎町か!?

それはそうと結婚おめでとう!

君が女性からの差し入れ食いもんを腐らせて、焼却炉に証拠隠滅したことは忘れてあげます。

ついでに私が共犯だったということも忘れます

ええ、聞けば高校と大学の友人が、7月~12月の間に5組が結婚式を挙げるわけです(まだ増えるかも)。

私から幸せを吸引しているんではないんでしょうか? ついでに私のお金も吸引してるし。

みんなお幸せに。え? 私ですか? いや、私は結婚なんて考えていません。

結婚がすべてじゃないと思っていますし、あせっていません(結婚チャンスカードを書きながら)

まだまだ、やりたいことはたくさんあるんですよ(念じながらポストに投函しつつ)

みんなが熱い夜なら、私はエアコン効かずに暑い夜です(泣

でも眠いので、もう寝ます。