2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2003/07/22
 ドキ! 老人ばかりの脳梁盆踊り大会。ぽろりあり(見た方ショック死)。北条です。


※今日の日記は注意事項をよくお読みください。






食事中の方は決して読まないでください






実はわたくし、「大群恐怖症」であります。







大群恐怖症の方は決して読まないでください






大群恐怖症を学会に発表して、ノーベル恐怖学賞を受賞したのは記憶に新しい。

とにかく大群で動いているものがだめなんです。蟻の行列とか電線のすずめとか。

一匹ごきぶりが天井這ってようと、ムカデが教科書から飛び出してきても(実話)動じません。

噛まれると15分で死ぬ毒蛇を「珍しい」といって距離1mで写真を撮っていたときは、

その場にいた友人に「お前は馬鹿か!」と怒鳴られました。

そんなでも、食い物にたかっているハエ5匹のほうが見るに耐えないのです。

ちなみに人の頭が暗がりに群がって見えるのも気持ち悪いです。

とまあ、そんなたいそうな病気を抱えている私でありますが、今年は梅雨が晴れませんね。

いつまでこのようなじめっとした日が続くのでしょうか?

で、雨の中、生ゴミを捨てに行こうとしたんです。先週、出し忘れていました。

それでも、料理回数が少なかったのかどうか、生ゴミの量もそんなではなかったのです。

三角コーナーから、水切りポリ袋を持ち上げました。

大量の白ゴマが捨ててありました。

「はて? ふりかけでも捨てたか? そんな記憶はないけど」と思っていたら、

この白ゴマが動きやがるんです。どの白ゴマもうねうねと

つまんだ指をうねうねと登って来やがるんです。

叫びましたよ、ええ。ムンクのモデルは自分だったのではないかと思うほど叫びましたよ。

流しに落としてしまったのが、またいけなかったわけです。シンクがみるみるゴマで埋まっていくわけです。

最近小蝿が増えたなあとは思っていたわけですよ。でも数匹、気にしませんでした。

いきなり流しの大掃除です。もちろん三角コーナーごと捨てました。気持ち悪いし。

当分の間、ふりかけは使わないと思います。

ついでにとっておきの話題を思い出してしまいましたよ。

異国の地。電気、水の供給さえままならないど田舎での話。

まあ、そういうところって食べ物や水が体にあわないということはよくある話です。

真夜中でした。急に腹が痛くなってしまいました。とても我慢ができません。

外にあるトイレに駆け込みます。実はトイレが隣接して2つあったのですが、見事にダウト!

ダミーのトイレに駆け込んでしまいました。しかし、限界ですので引き返せませんでした。

まず電気がつきませんでした。真っ暗闇でした。

で、用を足して落ち着いてくるとこのトイレやたら騒がしいのです。ガサゴソガサゴソと……

少し目が慣れてきて、周りを見てみるのですが、なんてことはない黒い壁があるだけです。

四面楚歌」泣きたくなりました。この黒い壁動きやがるんです。右も左も後ろも!

お察しの通り、四面誤記です。

下半身丸出しで飛び出すわけにも行かず、ただただ飛んでこないことだけを祈り、事を済ませました。

一匹足元を上がってきたときは、もうトイレごと放火してやろうかと思いました。

人生においてもっともおぞましい体験のひとつでした。


---
前々回のサイトから続けてきた「どんなモンダイ」を、営業不振を理由に今週を持って削除いたします。

ご愛読ありがとうございました。

少し生まれ変わって別コンテンツを作るかもしれませんし、しないかもしれません。

あと8月25日に5000ヒット記念特別企画を実施予定です。ってあと1ヶ月で800ヒット。

30ヒット/日、というのは結構厳しいかもしれません。いけるといいですね。

ちなみにこのカウンタ、本人(私)はカウントされないようになっています。不正はなしよ。

それとみなさん、掲示板もバッフンバッフンと書き込んでくださいね。