2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2003/07/26
 男もすたる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。北条です。


詐欺! ミスドーナッツ

いやね、せっかく友人がたに協力してもらってまで、ポイント券を溜めたんですよ。

ガラスボウルコップという一見変わり映えのしない商品でしたが、独り者にはちょうどよいのです。

前回のジョウロなんてもらったって、お茶も沸かせないし、急須の代わりになるとも思えんし。

コップは正直、歯磨き用のコップにしようと思ったんです。かなり汚れてきていたから。

と・こ・ろ・が……「あいにく、ガラスボウルとコップはもう在庫がありません」と。

じゃあ何が残っているかと。「ハンドジューサーが残っております」「……」

あのオレンジとか挟んで、ギュ~っと絞るあれですよ。果物なんて買わない私がギュ~っと。

それともなにか、歯磨きチューブとか挟んで、ギュ~っと搾り出せってか?

いらねえ! 激しくいらねえ! 溜めたポイント券いたずらになりにけり……隣の親子にあげました。


先日、白ゴマの大繁殖について書きました。で、よく見るとですね、それで終わりではないんですよ。

今日、ふと流しの上のほうを見ると、壁に点々と白ゴマがついてるんですわ。

これが「びっしり」だったら前述の理由により、卒倒するんですが、ため息で終わりました。

というのは、この白ゴマ全部抜け殻なんです。もう巣立ちが終わった殻。

ハエって完全変態のはずだからさなぎかな? っていうか成長早すぎ!

セミのように、一生懸命下から昇って来て、ふ化するんだなと思うとなにやら感動を覚えました。




な、わけねえだろ!



気持ち悪いから、大掃除です。まるで「明日引っ越します」かのように大掃除。

徹底的に流しました。ていうか本当にもう引っ越したい。

とりあえずこの時期はかなり危険であることが判明しました。


先日、「正しい日本語をチェック! 」を自動集計型(1手間増えますが)に変えました。

渾身の作でしたが、かなり結果がばらばらでなにより(?)です。

印刷して国語の先生にでもやらせてみてください。私の結果より少なかったら、

クビにしちゃってもよいかもしれません。

標準解答より多い結果をはじき出した方、私も気づかずに間違えていたのでしょうか?

気が向いたら第2弾もやりたいと思います。