2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/08/09
 ザリガニは食べた物の色に体の色が変わるという話から、カメレオンを食べたら自由に色が変えられるかどうかで法廷が一時騒然となりました。北条です。


引出物】宴会などで、膳部に添えて客に贈る土産物。また、広く招待客に贈る品物をいう。引き物。(三省堂「大辞林」より)

最近、引出物を贈るパターンが変化してきました。遠路重たいお荷物が増えるのを嫌うからだそうです。

また結構使い道のないものなどもあったので、最近は客が自由に選べるカタログギフトが主流です。

ちなみに1年前の結婚式では、重たい使い道のない大皿でした。私の足置きになっています。

今回は、カタログギフト制になっていて、初めてなので興奮です。

ちなみに数年前はこのカタログも使い道のない商品が多かったようです。そして、今回……

もう結婚とかそういうのがまったく関係のないようなものがあふれています。

ネックレスなどの装飾品。掛時計、カラーボックスなどの実用品。

なんと、腕時計、望遠鏡、カメラ……とても全部同じ基準で選択されているものとは思えません。


単なる靴下じゃん!

靴下と望遠鏡が同じレベルとは……この中で1点のみというとかなり迷います。

なんかたくさん結婚式に出てみたくなりました。買えばいいんだけどね。

スポーツバッグとかフライパンとか剪定鋏とか実用的なものがいいと思います。しかし!!







今、自分に一番必要なもの発見!


引出物に……

ネズミにげーる


結婚式の思い出として……

ネズミにげーる


友達の涙の結婚式、一生忘れない……

ネズミにげーる


ご祝儀のお返しという風習で受け取る引出物に……

ネズミにげーる


これからもお幸せに……

ネズミにげーる


なにか違う気がする……