2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/08/19
 桃が腐ると、カブトムシの虫かごの匂いになることを発見した。明日、学会に発表します。北条です。


【教師シリーズ(1)】 新任教師T先生「もうやめて!」

最近、ネタに囲まれるようなことがないために、日記もだれ気味である。

そこで、大昔のネタを引っ張り出してくることにした。今回は思い出の教師シリーズ。

学年、担任、専科を問わず。印象に残るあんな教師、こんな教師・講師を紹介。

最初は毒演会にしようと思ったが、どうせ誰も書かないと思うし、長くなるので勝手に書くことにする。

で、その1回目はタイトルにもあるようにT先生なのだが、AVみたいなタイトルもあながち嘘ではない。

小学校時代は、1学年から6学年まできれいに3クラスに分かれていた。

1年生の担任はY先生。女ざかりを越え、相撲取りのような体でのっしのっしと歩く。

「デブ」と私が言い漏らしたら、1週間無視し続けられたと言う経験もある。

いや、Y先生のことはどうでもよい。隣のクラスにはM先生がいた。

彼女の武器は1メートル定規。小学1年生相手にもかかわらず、それでびしびしと叩く。

いつも隣のクラスからは悲鳴が上がっていた。今なら確実に訴えられるだろう。

そのM先生がどうしたわけか産休し(今考えると免職かも)、その代わりに来たのがT先生なのだ。

もう、今大学から派遣されてきました、とでも言うような若々しさと美貌を持ち合わせていた。

本採なのか、講師なのか知らないが(代打で帰った)、隣の担任になっていた。明らかに新人。

専科がない小学校では、担任以外と親しくなることもまれである。

しかし、T先生は絶大な人気だった。私にとっては先生は先生であり、その違いが分からなかった。

いや、普通に考えれば女武蔵丸と菊川怜を比べているようなものだとは分かるはずだが、まだうぶだった。

そんなT先生のことを知ったのが、そう学年中が一緒になるイベント、プールである。

子供のころのプールなんて、ほとんどが自由時間。ちゃぷちゃぷやっているだけ。

今思うと非常にもったいない。

そんな自由時間、T先生は着任直後です。やはり子供たちとスキンシップを図ろうとしています。

主にそのクラスの子供たちがT先生に群がります。私は主力部隊寒いので、外で観察。

ちなみにY先生は誰がどう見ても鉄球つきの金づちでお外。もう1人F先生(男)も外野待機。

ところが、そのとき思いもよらぬことが起きていたのです。

8人ほどの男子が群がっています。T先生も必死、遊んでいるというよりもがいているかのように見えたが……

水着が思いっきり脱がされています!

もう形のよい胸とかがモロンと出ちゃっているの。T先生必死に食い止めるが

水の中ということと、さすがに8人もいては勝てません。

スーパーフリーどころではなく、性犯罪はここまで来ていたのです(私の子供のころの話です)。

私はプールの隅に目をやりました。Y先生笑ってみています!

嫉妬だ……瞬間悟りました。この女武蔵丸は若い美人教師に嫉妬していたに違いありません。

こいつ使えない。ならばF先生は! ……凝視しています。単なるスケベです。こいつら使えない。

こうなったら私が参戦だ助けるしか!

で、プールサイドに上がったT先生、泣いてました。本気で。かわいそうでした。

これから教育現場でがんばろうと意気込んでいた矢先、小学生に痴漢されます。

一緒に働く先生たちは、見て見ぬ振りを決め込んでました。それぞれの思いで。

そのうちSであるM先生(?)が復帰して、T先生は帰って行きましたがその後どうされたかは知りません。

これで挫けないようがんばったのか、もう二度と教師にならないと誓ったのか、AVに出演したのか

立派な先生になっていると思いたいです。あれから20年以上経っています……

……45歳? もう脱がされていませんよね? 熟女シリーズとか