2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/08/22
 加藤あい写真集を買うと、もれなくあとうかい写真集がついてくる。北条です。


【教師シリーズ(3)】 スケベ教師K先生

中学1年生の担任が念願(?)の男教師K。ひげをたくわえた普通のおじさん風。

この人、いつも私服で通勤。中学校でも私服の人はちらほらいたと思う。

そのときは別に変だと思わなかったけど、この風習って正しかったのだろうか?

中学校になると、教師が専科になり、クラスによって異なる先生が担当したりする。

大体人気のある先生は、「おもしろい」「やさしい」「忘れ物をしても減点しない」

といったような人になってくる。テストに出るところを教えてくれるというのもあるかも。

K先生は男女問わず人気があった。まあ上の3項にあてはまるといってもいいだろう。

そしてうま~いことに男女共の見方になっているのであった。

そんなある日、こんな事件が起きた……

その日は身体測定であった。男子が終わってから、女子の測定が始まる。

もちろん男子は教室に帰される。

ここで、「ああ、覗いて見つかったんだな」と思った人は、すぐパソコンの電源消して退場してください。

そんなことをするわけないじゃないですか! 人を何だと思ってるんですか!

教室に帰った我々はどういう経緯かわからないが、女の子の手記を手に入れてしまった。

なんかノートに書かれた女子同士の交換日記みたいなもの。机の上にあったか中にあったか……忘れた。

それを読み始めてしまった我々私を除く愚かな男たち。

私はそんなものこっそり見ませんよ。どうどうと見ますから

するとその手記は「マスターベーション赤裸々日記」だったのだ!

今、女の子の一人部屋での生活が明らかになる! 「お母さん、入ってこないで!」とか。

内容を一部紹介しましょう……

(検閲削除)

どうでしょ? すごい内容でしたね。といいたいところなのだが、1ページも読む前に、

「やばい、女子が帰ってきたぞ!」と見張り番から連絡が。慌てて机の中に押し戻す。

しかし、微妙な位置のズレに気づいたのか女子どもが「見たでしょ!」と怒号を発する。

ばれてはいけないと我々も必死。「冗談言うなよ。誰がお前らの交換日記なんか読むものか!」





なぜかばれてしまった我々は昼休みに教室に集められ怒りのK教師が目の前に。

これは恐怖だった。普段温厚な人ほど、一度怒ると学校破壊せん勢いで怒るから。

K先生も昔は暴れん坊将軍であって、何人も病院送りしたとか、目安箱を設置したとか言う噂。

「お前らには良識があるんか!」

もうそれはすごい勢いで始まった。私なんかちびっちゃったもん。

もう廊下で待機している女の子にも充分聞こえる声で怒るわけよ。

すると女の子も「いい気味だ。自業自得よ。もっと怒ってよ。先生素敵」とか思うわけですよ。

女の子たちには先生が神に見えるわけ。そして夜、「お母さん、入ってこないで」と。

「ガハハ、母さん、今夜は赤飯にしよう」とくだらないことを考えながら止まぬ説教を聞いていた。

「二度とこんなばかげた真似はするな、わかったか」


「はい……」すっかり意気消沈の我々。もう日記の内容は忘れよう……













「で、どんなことが書いてあったんだ?」 (マテ

すっかり男子の人気も保ち続けるK先生でした。

- - -
明日から3日間は「5000ヒット直前記念」を行います。

なんかプレゼントコーナーもあるらしいですよ。

で、7月、8月と飛ばしてきましたが、9月から忙しくなるので、更新頻度を下げますのでご了承ください。