2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/08/23
00:00 初めてサイトを始めたときが、1999年だったかだ。

フリーメールを取得するために、ジオシティーズに開設したのだ。

あれはホームページ更新しなけりゃ、メール使えないよ、という原則があったから。

そのとき、作ったのは自分の近況と感想だけを見にくいテキストで書いただけの超死亡サイト。

しかも本名でサイトを作っていたなんて、あり得ない話。

今ではログさえ残していない。そしてほとんど更新もしていなかった。

そのとき、知人に知らせ、裏サイトを作り始めた。大学でのサークル生活裏情報のような内容だった。

それからそちらを主流に変えたのが第2期。2001年。カウンターを始めて設置する。

このときにハンドルネーム「北条」が定着する。由来は秘密。

これは知人にしか知らせてなく、完全に内輪ネタサイトだったため3日に1人とかいうペースだった。

しかし、すでに大学を離れ、名古屋も離れた私はすぐに情報に枯渇した。

そして誰からも寄せられない情報。その時に出会ったMADな音楽や画像。

自分で作りたくなったので、作って公開することが始まった。

そして今度はそちらが主流になり、サークルのコンテンツは消えた。第3期。

しかし、MADコンテンツは作るのが大変なので、更新もままならない。

見る見るうちに来客数は減った。薄情なものである。そして完全に閉鎖した。

もうホームページを作ることはないだろうな、と思っていた。

それでもインターネットはやっていた。そんなとき出会ったのが、至極のテキストサイトたちである。

私は昔、HPで日記なんて書いてもどうせ誰も読まないし、つまらない。

知らない人の日記ほどつまらないものはない、と思い込んでいたのだが、これがツボにはまる。

おもしろい。文章でこれだけ人を魅了するのはすばらしい。そしてそこに集う人たち。

もうなんか輝いて見えたね。そこで始めたのがUSO8oo. Yahooのパクリで始まった。

初めて日記というものを書いたのが、昨年の11月。第4期。私は復活した。

そして、ついに身内サイトから外へ出てみた。すごい開放感があった。

そして身内話を徹底的に排除した。誰にでも理解できるコンテンツが目標だった。

そして知らない人も見に来るようになった。ただ何のコンテンツを見に来ているのかはわからないが。

それでも黙々と作り続けていた。試行錯誤で新コンテンツが現われては消えていった。

そして累計5000人の方に来ていただいた。もちろん重複がほとんどであるのだが。

ひとつの区切りなのかもしれないと思った。何回も閉鎖しようかとも思った。

10000ヒットが数年後になりそうなので、ひとつの区切りとして

今回5000ヒット(直前)記念として、自分を励ますことにした。

そして本日は、24時間パソコンかじりつきで更新を続けます。

00:34 マリオについて本気出して考えてみた UP!

00:54 画像=ゲーム系= UP!

13:10 あれ? 何で俺、布団の中にいるんだろ?

少しうたた寝をしてしまっていたようだ。って昼じゃん!

何が24時間更新だ! すいません。昨日歩きまくったので疲れていたようです。

ついでに今日、ゴミ回収日。回収車行っちゃった _| ̄|○

気を取り直して続けます……

変な夢見たよ。結婚式を挙げる夢。ついに私にもそんな日が訪れるのか? 縁起いいね。

会場は高校。花嫁もいない。自分の親戚ばかりいた。亡くなった祖父とかもいた。縁起悪いね。

15:20 マリオの基本攻略法~操作編~ UP! すごい画像量だ!

17:06 久々にあの四万十川警部が帰ってきた UP!

19:11 マリオの基本攻略法~敵編~ UP! マリオ一旦休憩。

21:24 笑ゲー<マリオブラザーズ> UP! オカマリオに注目!