2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/08/24
00:00 笑ゲー<スペランカー>に新たな展開が! プレゼントコーナー!

23:00 MAD SONG 2日だけの特別公開! 終了しました

23:59 出張! 電源オフ  更新祭の最後の割にはいい加減。眠いからね。


電源オフ  『冷夏クライシス』

「どうも『電源オフ』の花頭です」

「北条です」

「いやー、なんか冷夏ですよ」

「誰、それ?」

「人の名前違う! 冷たい夏だよ」

「寒いよね。ほら僕なんか5枚がさねだし」

「いや、そこまで寒くないだろ」

「もうコタツもがんがんだし」

「コタツなんて暑すぎるわ。てかがんがんって使い方おかしいだろ」

「だいたい暑さが42ダルビッシュぐらいですからね」

「ダルビッシュ君は単位じゃないぞ。何を基準としてるんだよ!」

「不快指数の反対の全快指数って奴だよ」

「いやそんなものないし、反対語でもないし。海水浴場なんかも閑古鳥が鳴いているらしいよ」

「サメが出るっていう噂流しておいたからね」

「酷っ! ただでさえ人少ないのに……」

「大丈夫だよ、これからまだ暑くなるから」

「いや、暑くなっても夏休み終わっちゃうじゃん」

「じゃあ子供の海の絵日記が嘘になっちゃうじゃないか」

「別に先に描いておく必要なんかないだろ」

「海で巨大ウニクラゲと戦う姿なんか鋭い視点で描いてるかもしれないんだよ」

「いや、海って言うより完全に創作じゃん。なんだよ海くらげって!」

「海じゃなくてウニだよ。ウニの形したクラゲが海の家を襲う話だよ」

「ウニの形してたらそれはクラゲじゃなくてウニだろ。海の家に何の用があるんだよ」

「なんかカキ氷作るの手伝ってたよ」

「襲ってないじゃん! って何で手伝ってんだよ」

「まあ、子供の描くものだから大目に見ようよ」

「お前が言うな。とにかく今年の海はもう終わったようなものなんだよ」

「じゃあ山が人気だったわけ?」

「人気かどうか知らないが、雨も多かったからね。映画館とかははやったらしいよ」

「困るんだよね。いろんなキャラクタを登場させるのは」

「何の話? お前、何描いてんの?」

「ウニクラゲを、ヘビモグラに変えてるんだよ」

「お前の絵かよ!」