2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/08/28
 ↑と思ったのですが、しばらく火星は見えるらしいからやめました(今日も天気悪いし)。北条です。


ま、まずい→(これ) ※Yahooはリンク切れるので、GIFっておきました。

と、インデックスに書きましたが、ホントにまずい予感、北条、体育館です。

さて、行方不明のソフト会社、って単なる倒産だろと思うわけですが、

元社員が見て、「俺です」とか言ってくるのであろうか。出るのが恥ずかしい人もいるだろうに。

なんか「あのアイドルは今」みたいな感じで投稿すれば捕まるんじゃないのかね。

それで、どんなところが行方不明かというと

くにおくんシリーズで有名な「テクノスジャパン」

あの「テトリス」をいち早く輸入した「ビービーエス」

くそクイズ王西村シリーズを出しやがった「ヨネザワ」

「アルマジロ」で世間を騒がした「アイ・ジー・エス」……騒いでないね。今始めて知った。

などなど後は無名どころが満載です。

とこれを昨日発見して、見ていたのだが、昨日から1社減っていたのに気がついた。

「フラッピー」の「デー・ビー・ソフト」が捕まったらしい(何か悪いことみたい)

どうやらこれは効果があるらしい。で、さらに探っていくと……

「東亜プラン」スノーブラザーズ

んー、限りなくどこかで見たことのあるタイトルだ。

ここで話を最初から見ていくと、探しているのは「ファミコンエキスポ」(行きたい!)を

主催する「社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)」様である。

あのCDを手錠で捕まえちゃう人たちです。

なんでも著作権の許諾が必要だから探しているとか。

ホントこの人たちには逆らっちゃいけません。目を合わせたら石になるらしいですから。

どこか研究所の地下に連れてかれて脳みそに電極つながれてまま果てたと言う噂も……(妄想)

で、探すというからには自分たちも何らかの手段を講じていると思われる。

もう社員が必死になってパソコンに向かってググってるの。充分ありうる。

まあ、がんばって探して頂戴とうわけでご苦労様と言いたいね。

「おい、東亜プランは見つかったか?」

「いや、倒産したらしくて、まだ見つかってないです」

「スノーブラザーズでも検索かけたか?」

「あっ、まだそれはやっていませんでした。ぽちっとな」

「主任、こんな結果が!」

「よし、片っ端から調べろ!」





あの2番目のサイト、どこかで見覚えある気がするのは気のせいでしょうか?

爆笑度とか、失礼なサイトもあったものです。

って、やばいよ、やばいよ。聞かれちゃうよ。「どうやって連絡取ったんだね」って。

「いや、勝手に乗せました」なんていったら、ああ゛~~、地下の電極に脳みその目が~(混乱)

怖いよ。怖いよ。暗いの怖いよ。狭いの怖いよ。

誰か、早く自首して! 「すいません、僕が東亜プランの社員でした」って。

カツ丼食いながら、顔にライト当てられながら、パイプ椅子放り出されながら

がっくりと肩を落として頭をうなだれて自首して! お願いします。

「著作権侵害罪。名誉毀損罪。侮辱罪。界面活性罪により無期刑に処す!」

ええ、そんなに重いの! 単なる遊び心じゃん! っていうか界面活性罪って何の罪よ!


というわけで、明日裁判所に出廷してきます。