2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/09/11
 「甘栗剥いちゃいました」の姉妹品「栗剥いちゃいました」は回収になったそうです。もちろんモデルは小倉優子。北条です。


突然ですが、私は感受性が豊かな人間です。悪い言い方をすれば、喜怒哀楽が激しいな桜井君状態です。

喜怒哀楽っていいますけど、喜び、怒り、哀しみ、楽太郎以外にも人間の感情は様々です。

その中でも私にとって重要なのが「恐怖」。恐れです。

何事にも動じずにいられるようにいたいのですが、こればかりはどうにもなりません。

もちろん変な人に絡まれるだの、ヤのつく人と、店でもめたことなどいろいろあって、

それこそ恐怖でちびりそうになったことも数多くあるのですが、今回は対人ではない話。

ホラーです。

ホラーでまとめてしまってよいのか分かりませんが、映画やテレビや真夜中の云々といったものすべて。

特に「霊」とか「怨」のつくものはすべてダメであります。

具体的にいうと、「13日の金曜日:ジェイソンシリーズ」はましな方です。

スプラッター的なホラーはいいんです。迫り来る恐怖は映画の見せ所ですし。

逆に「霊幻道士」。1回だけ見ましたが幽霊が出てきました。その夜は寝られませんでした。

「コメディーじゃん」と言う人もいますが、いーえ、あれは超ホラー映画です。

だから「リング」だの「呪怨」だのといった映画を見たら、5秒で帰ると思います。

お化け屋敷も昔はダメでした。作り物かなんか知らんが、首が伸びてくるし。

子供のころ、南知多ビーチランドのお化け屋敷で泣きながら出てきました。

それからしばらく行かなかったけれど、成人してから逆に行くようになった。

さすがに今となれば、単なるセットだし、視点を変えて愉しむことにしたんです。

あれは何か知らんけど、大勢で長島スパーランドにいったときであります。

その中に女の子もいたので、先回りして脅かしてやれと企んでみました。全く成長していません。

で、セットの塀に登って、上から落ちてこようとしたんです。我ながらバカ名案です。

そして城壁みたいなセットに登って待っていたんですよ。




ズボッ


なんか城壁、穴開いちゃいました……

もうひたすら逃げてその場を離れたね、うん。あれは怖かった。やっぱりお化け屋敷は怖い。

スパーランドの人、この場を借りてお詫び申し上げます。もう時効だし(6年前)。

『本当にあった怖い話』とか「ねえよ」といいたい。1回だけ見たけど失禁しそうだったよ。

『学校怪談』も怖い。野村佑香とか最近見ないし、本当に消されちゃったんじゃねえのか?

まあそのくらいそういうものに弱いヘタレ全開な私なんですよ。

と、まあここまでが前置きでございます。

このぐらい私が、怖いものがダメということをアピールしておかなければならないのです。


ここで、今しがた届いたメールを紹介します。

Subject:笑ゲーレビュー依頼


タイトル:魔女たちの眠り

コメント:いいからレビューしろ

どうやら私にこの年になっておもらしをしろということのようです。

本当に夜3日間寝られなかったいわくつきの作品です。

ついこの間までオープニング画面、サイト内に載せてましたけどあれ見て

「子供が泣き出したから削除しろ」

「もう失神しちゃうの(は~と)」

「不眠症になりました。賠償してください」

「おもらししました。おむつを買ってください(by 磯野●理子)」

などのメールが、フジテレビがパクリ便器を放映したときなど目じゃないほど、スネオなんて目じゃないほど届いたもんでした。

それから泣く泣くホラー画像を削除したのですが……休日の昼間に5秒だけレビューします(涙