2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/09/13
 パソコンが壊れるたびに人間は成長するのではないでしょうか(涙)。北条です。


<パクリについて本気出して考えてみた>

と書いているところから、パクリ全開なのでありますが、これはいかんと思います。

いくらサイト構成などに著作権がないからといっても、盗まれたほうはいい気がしません。

ただ単に、独自性がないことを暴露しているだけではないでしょうか。

そもそもホームページというのは100人いれば100の異なるページが作られるはずです。

やはり見に来た人に、新鮮な気持ちを持っていただかなければなりません。

ということで、新しいページを作ってみました。コンセプトは、

・完全オリジナル
いつまでもパクっていても、成長しません。独特のサイトができるように、頭をフルに使ってみました。

・印象に残るページ
これは大事です。トップページがつまらなさそうだったら、中身を見ずに帰ってしまうかもしれません。最初が肝心です。

・色を派手に使う
シンプルイズベストなどともいいますが、やはり色使いをうまいことやれば、鮮やかなページが出来上がります。

・動くページ
トップからいろいろと動いていると、見る人を楽しませる効果があります。

・音楽もつけちゃう
音楽があると、見に来た人にも楽しんでもらえます。でも、いろんな境遇の方がおられるので、ストップボタンも必須です。今回は落ち着いたものではなく、ちょっと軽快なポップナンバーを演奏させてみました。

で、作ってみたページが

 これ です(音鳴るよ)。



















はい、日本一の気ちがいサイトでしたね。

ここを訪れているような人なら見たことがあるかもしれませんが、気のせいです。

リンク張りませんよ。怖いから。ご自身で見比べてみてください。

だいたいいまどき、色使ってもきれいに見えんちゅうに! 見にくいっちゅうに!

音楽なんていらないよ。ポエムサイトでもあるまいし。うるさいだけだよ。

招き猫が来る人を拒絶してるっちゅうに!


さて、まじめにやるか……(1日つぶれた)