2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/09/22
 台風の日にトラックに水溜りシャワーを浴びせられながら学校に行ったら「休校」だったのもいい思い出です(卒業アルバムを燃やしながら)。北条です。


野球ネタですので、興味ない方は飛ばしてください(個人的糾弾はありません)。

気になることがあったので初代ファミスタを引っ張り出してやっておりました。

この記事であります。

野球生涯を西武で過ごしてきた伊東勤選手がついに引退をなさるそうです。

次々と引退していく名選手たち……伊東選手がファミスタにいたのは確かだ。

ほかにまだ現役選手はいるんだろうか。ということが気になったのでやってみた。



ぎこちない動き。必ず場外ホームラン。内野を抜けると外野は途方もない方向に……

学校から帰るとランドセル放り出して友達の家で対決したのもいい思い出です。

笑ゲーレビューではないので、回顧話はそれぐらいにして、本題に戻りましょう。

いやー、次から出てくる選手の人は、コーチとか解説者はファミスタ見て決めてんじゃねえのかと疑いたくなるような顔ぶれ。

ほとんどの人が各分野で活躍されている方たちです。

まあ、中にはコンビニで客ぶん殴って捕まった人もいましたが……

で、現役選手、3人いました。誰だと思いますか?

清原和博選手(現巨人)

工藤公康投手(現巨人)

広沢克美選手(現阪神)

みなさん、今年も活躍されていましたね(個人的見解は割愛)。

このソフトが発売されたのが1984年です。奥さん20年間ですよ!


つまり彼らは20年前も一線級で活躍していて、

 20年後の今もなお活躍しているのだ!!













最後のファミスタプレイヤーとしてがんばって欲しいと思います。