2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/10/21
 安西先生……援助交際がしたいです……特技は3P(ポイント)シュートです……。北条です。


先日、岡村孝子さんが離婚されました。

「夢をあきらめないで」で励まされた多くの若者がいたと思いますが、自らは再び待つ人になられたようです。

ところでこの「夢をあきらめないで」、確かによい曲です。

しかし私がこの曲を聞いて思い浮かべるのは音楽室です。

この曲、中学の卒業生を何ちゃらする会で歌わされた曲なのです。

その当時の担任のO先生(教師シリーズ2とは別人です)は音楽教師だったので、必死でした。

脳みそはのび太、歌はジャイアンで有名な私はそれはそれは怒鳴り散らされました。

「まじめに歌え」

いやまじめなんだけど。これでも「心の友」というレコードを出したんだけど……

もう本番で一人で「悪女」でも歌おうかとか思っちゃうほど、嫌な思い出です。

というような感じで、この歌を聴くと……あの懐かしい光景が思い出されるということはよくあることです。

(以下、大人の事情により削除しました)