2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/10/23
 先日、携帯の留守電に「あっ、わたしわたし、早くお母さんに電話してあげて☆」というメッセージが録音されていた。誰、お前? これは新手の「ワタシワタシ詐欺」ではないのだろうか? 北条です。


今日は幼き少年の心洗われる作文を紹介するよ。

『ぼくの夢』
2年3組 はながしら たいぞう

ぼくには夢があります。それはお金持ちになることです。

「世の中すべて金だぞ」というのがお父さんの口ぐせです。

お父さんは土日になると、お母さんをけとばして金をさいふからとっていきます。

そのままお馬さんがい~っぱいいるぼくじょうにいくみたいです。

「ぼくもつれてって」といったのに「お前にはまだはやい」といわれました。

早くぼくもぼくじょうにいけるようになるといいな~と思いました。

一回お父さんがやかましい店からたくさんのボールペンを持って出てくるところを見ました。

何か本でも書くのかな、と思っていたのにそのまま小さな小屋で売ってしまいました。

その夜はすきやきでした。

きっとお父さんは日本一高いボールペンを売る仕事をしているのだと思います。

どこで仕事をしているのかと聞いても、「しょくあん」というまんじゅうやだと言っています。

さいきんのまんじゅうやはボールペンをあつかっているらしいです。

なんかどう具を持ってしごとに行く時もあります。いろんなもんを持って帰ってきます。

「これからお父さんのことを『ピッキングパパ』とお呼び」がお父さんの口ぐせです。

ぼくはやきゅうせん手になるのが夢です。

1日3時間ぐらいベンチにすわっていれば、何おくというお金がもらえる仕事です。

よう女にいたずらしたり、むめんきょ運転をしたり、コンビニで客をなぐったりもできます。

げいのう人になってコネでだいがくに入って、じゅぎょうも出ずに、たいがくしてもおもしろい。

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じできしゃにけりをかますのもすてがたいです。

でもぼくの夢はお金持ちになること。

お金で女をたくさん買います。

そのためにイスラムのほうのいっぷたさいせいの国にすみたいです。

えいじゅうけん、手に入れちゃいますよ。これ、まじ。まじばなよ。

そんでもって、きゅうでんみたいなところにすんじゃうわけ。

もうタージマハールみたいなきゅうでん、ってありゃはかだろ!

ぼくをコロす気かよ。

そうバッキンガムきゅうでんなんて目じゃない、スネオなんて目じゃないきゅうでんにすむ。

そこでめかけに次々と子供をうませちゃうの。

そして100人の子供ができたら、ぜんいんをやねにのぼらせて

『100人乗ってもだいじょうぶ~~』ってやるわけ。自分の子供で。これ夢。

めっちゃやりたい。そしたらいきなりやねが抜け落ちてぜんいん即死。2ちゃんでおおさわぎ。

めっちゃくやしい。そういえば田島なんちゃらのじょゆうぎょうはどうなったんだ?

顔か? 顔か?

田村亮子からじゅう道を抜いたら、ニュートリノになっちゃうのと同じぐらい他要素なしか?

それがマックスファクターか? P&Gか?

はなしそれたね。わるかった。なんのはなし? そうどこかのものおきのはなしね。

だからそのために今からボールペンをまんびきしているたいぞうなのでした~(今日のわんこ風に)

はい、たいぞうくん、ありがとうね。途中から人格変わっちゃったね。

100人乗れるといいね。がんばってね。

USO8ooではみんなの夢を募集しています。