<  2003年11月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2003/11/01
 SAYAKAがハロプロに移籍してユニットを結成! ユニット名は「松田聖子の娘。」一人だけどね。北条。です!


冷夏になると、クーラー業界とビール業界が大変なことになります。

それでは、暖冬になるとだれが困るでしょう。

答えはコタツ業界とおしるこ業界です。

まあ今年の冬は寒そうなので関係ありませんが。

一昔前は、コタツと言えば、中央に網網のでっぱりがあり、寝返り打つと足をすりむいたり、

透明人間透留くんが頭をぶつけたり、女の子の下着が脱げたりと大変だったのです。

しかし、今の主流はフラットタイプです。最近まで知りませんでした。

そうすると夏は布団をはがしておけば、普通の机としてそのまま使えます。

スイッチを入れると、蚊取り器になるというものまであるという始末です。ないですが。

だからコタツは年中売ってもいいわけです。真夏に買うと安いかもしれません。

冬の寒さとかにあまり影響のない、強い企業かもしれません。

で、何が言いたいのかというと、にも関わらず、コタツ布団は冬にしか売れないということです。

コタツ業界は麻雀でもやって楽しんでいるのだろうな、とか思いながら布団業界は別な意味でテンパっています。

冬なんて来なくて、クリスマスにセミが鳴いていれば私も幸せだと思います。


閑話休題。

思い出したのですが、もうすぐUSO8oo1周年なんです!

雑記帖の初めが11月10日になっているから、きっとその日が開始日なんですよ(いい加減)。

そもそも始まり方が「というわけで」で始まっているんだけど、いったいどういうわけだったんだろう?

私自身は1999年からいろんなホームページをやってきていたのですが、それも1999年11月10日ということにします。


USO8oo1周年記念!!


いや、困るんですよ。プレゼント贈りたいとかそういうの。

どうしてもという方は、上野の森で私を探してください。

国立博物館の裏手で、延長ケーブルで館内から電気奪ってインターネットしてますから。

あっ、でもそれは夜の話だからね。

昼は目立たないように、上野駅でジャイアントパンダの中で寝ています。

よく見ると時々動くと思いますよ。私が寝返り打ったりするから。

頼むから私の前をデートの待ち合わせに使わないでくださいよ。ホント困る。

「だから、ジャイパンの前だって言ったでしょ!」とかいつも携帯で怒鳴ってるから。

ジャイパンって言われると恥ずかしいんですよ、私。ジャイ子のパンツみたいで。

ってそんなことはさておきプレゼントは随時受付中です。

で1周年記念に何かやろうとか考えているわけではなかったのですが、正直どうでもいいと思っていた感がある。

ほら、他のサイトとかだと連続更新とかなんとかやるじゃないですか。

でも雑記とか書き続けてネタなくなって、飽きて寝てしまったら目も当てられない。

そもそも誰か読んでいるのかわからなかったら、恐くて仕方がない。

と思いながら少し原点に目を移してみたら、「なんだうちはファミコンレビューサイトなんだ」に行き着いた。

ということは……


10時間ぶっ通しファミコンレビューリアルタイム更新50本!


しかないというか、自分もファミコン楽しむだけでもいいやと思えてきた。

<告知>
日時:11月8日(土) 12:00~22:00
内容:ファミコン50本リアルタイムミニレビュー

仕事は? 知るかそんなもの!
ログは? かなりやばそうなネタになるので、即効消します。サーバ大丈夫か?

という内容です。準備もあるかもしれないので、見たいなつかしゲームなどの要望がある場合は、

トップ左の専用フォームよりお送りください。今回はファミコンのみです。

その他何か企画案とか、聞きたいことがあればお寄せください。
2003/11/02
 先日喫茶店で、「免許の更新って刑務所でできるんだよね」と話しておいでの方がおりました。13階段を昇って人生を更新されるといいと思います。北条です。


「ん~~、おいしいぃ~~」

と、テレビでやっております。見飽きたいつもの光景でございます。

いつも思うんだが、ホントにこいつらはうまいと思っているのか。

いやね、まずいものは取材しないとは思うんだが、“うまい”の境界線がわからない。

マンネリ打破の傾向があると「あま~い」「さっぱりとしてコクがある」「口の中でこう広がる感じ」

いや、どんな味なんやねんと。味覚なんてみんな違うのにわかるかボケッ!

「やわらか~い」「歯ごたえがいい」「あつ~い」

味じゃないし……

だいたい世の中には「好きか嫌い」「食えるか食えん」しかないと思うのですが。

芸能人はすぐ“おいしい店”に行きたがるが、その辺の店は食えんのか? 食べたら吐くのか?

それは“おいしい店”=“高い店”で自分のステータスを守りたいだけじゃないのか?

ということで私には味覚というものが備わっておりません。

過去において外で体調不良を除いて食べられなかったものは、一つだけなのです。

どこぞの海の家で出てきた焼きそばです。

さあ、泳ぐぞというときに、まったくはやっていない海の家に入ったんです。

他のメニュー忘れたけど、適当に焼きそばを頼んだんです。

そしたら待たされた挙句、皿の上に異星人乗っけて持ってきやがった。あれ、食いもんじゃないから。

なんかもうふやけまくってて「やきうどん?」みたいな感じだった。

さすがに口にできるものは全て食べられる、という信条の私も胃がメルトダウン起こしてました。

残したというより、食べられなかったという代物。

それ以外ならもちを除けばなんだって食べます。あれは私にとってトラウマな白いガムですから。

はっきりいって食事において極端にまずいとかうまいとか思ったことがない気がする。

なんだって食べられればうまいものだという感覚である。

かまわないと思っていたのだけれど、いろいろと弊害が生じるのも確かだ。

披露宴とかだと、妙にわけのわからん料理が出てくる。

料理の名前なのか、原始人の種類なのかわからんような名前。

『スミソニアンソースのムニエル風舌平目のネアンデルタールガス』みたいなやつ

で、この前もなにやら上に黒いつぶつぶが乗っていたのですよ。ゴミみたいな。

まあ食いもんには違いなさそうなので、一気に放り込みましたよ。

隣の人曰く「あ~あ~、キャビアをそんな食べかたしてもったいない」

なんですと!!

どうやら私は生涯一度のキャビアをパフェの上のカラーシュガーを片付けるように食べてしまったようです。

味なんて覚えてない。少なくとも知識だけはつけておいたほうがいい事に気づいた。

味覚がおかしい現象はこんなところでも顕著です。

先日、家でざるそばをつくっていたんです。そばつゆに入れて食べていたんです。

私は原液を薄めません。薄めるとすぐにさらに薄くなってまずくなりますから。

でもこのときは異常でした。確かに濃かったんです。

「まあ、時期に薄くなるだろうと思って、食べていました。

しかし後半に差し掛かっているのに、いつもの味に戻りません。

もしかしたらあのそばつゆは濃縮20倍とかいうものか、と思って調べにいったんです。


こいくちしょうゆ


醤油原液。そりゃまずいはずだよ。でも半分以上は食べていた。

またファミレスのドリンクバーにおいてです。

カフェラッテの上に「シナモン」がおいてありました。普段は使わないが使うことにしてみました。

最近では黒色をした粗目のシナモンがあることをみなさんご存知でしたか?

で、最後までコーヒーを飲み終えると、なんか口の中に入ってくるじゃありませんか。

何が黒色の粗目のシナモンだ! コショウだよ、これ!

本物のシナモンはコショウの後ろに隠れていました。

コショウの位置を変えた方は正直に名乗り出て、謝ってください。

結局、世の中は食えるか食えないかのどちらかしかないということ。

というわけで、外食はもっと安くならないかなと思いながら、すし屋の隣の吉野家に入っていく日々なのです。
2003/11/04
 朝、パンを焼き食してから洗面台で歯を磨く。着替えて、髪でも整髪するかと思い洗面台に向かい歯磨きを始める自分がいた。
 なんか痴呆が始まっている北条です(パンを焼きながら)。


世の中ありえないことが往々にして起こったりします。

中にはいつのまにか機械の体にされてしまう人もいます。

右手が毒手になってしまう人もいます。

蜘蛛に変身する体になってしまう人がいます。

手がはさみになってしまう人がいます。

このように人とは別世界の生き物になっている人にようやく私も仲間入りできそうです。

いやね、この前すべての親知らずを抜いたんですわ。すっきりと。

もう憂いなしと喜び勇んでいたんですよ。

そしたら抜いたところになにやら歯が生えてんの。

ありえない

すぐ家庭の医学を調べたけど、親知らずなんて二度も生えない。

それとも何か、「実は乳歯だった」とか言うのか! 俺はゲームセンターあらしかよ!

手で強引に抜いたら血と共に半欠けの歯が取れました。

まったくもって謎です。私の体って……ネジ!? ネジなのか!? そうなのか?

(私はメーテル。北条、999に乗りなさい)

♪汽車は闇を抜けて 光の海へ…… (降ろせ~!!)
2003/11/05
ガンダム名ゼリフシリーズ




  「自慰がこんなにすごいなんて!」


2003/11/07
 ところでみなさん、バナナの種ってどこにあるか知っていますか? 北条です。


【教師シリーズ(6)】 ヒステリー教師H教諭が残したミステリー

中学のときに彼女はやってきました。H先生です。英語教師です。

実にうるさかったです。すぐ怒りやがる。いろんな生徒と衝突していた。

もう一人鬱陶しかった男S先生と結婚させて、どっちか飛ばそうぜ、という計画が本気で持ち上がったくらいだ。

或る日のこと……

どうやらその日は一段と機嫌が悪かったらしく、怒声が飛びまくっていた。

もうキンキン声で怒鳴る。といっても愛川欽也の声ではない。「はい、消えた」ていうかお前が消えろ。

違う、よくある妙に癪に障る声と言うやつ。

「あいつ、俺が悪いことすると怒るんだ」とジャイアンだって困ると思う。

男子の誰かがボソッと言った。「きっと生理中なんだぜ」

子供ならではの発想。いわゆる「機嫌が悪い=生理中」という紋切り型の発想。

まあ、わしらもうなづいていたわけよ。

そしたらH先生、それを地獄耳で聞きつけヒステリックにとんでもないことをいいやがった。

「なによ! 男の子だって生理があるんだからね」


それから15年以上過ぎましたが、未だに生理がきていません。どうしたらいいんでしょうか?
2003/11/08
 ポ・チョム・キンと書くとロシアと言うより韓国っぽい気がするのは私だけでしょうか。北条です。


USO8oo1周年企画!
『10時間耐久ファミコンレビューリアルタイム更新50本!』

日時:11月8日(土) 12:00~22:00<イベントは終了しました>
内容:この10時間だけ、あの懐かしのファミコンがよみがえる!
   あの青春時代が戻ってくる
   体験してない人は体験するチャンスです!
   懐かしの、マニアックな、笑える、感動する名作、迷作の数々
   今、新たな伝説が幕を開く……

<レビューしたタイトル>

01:ドンキーコング
02:フラッピー
03:マッピー
04:レッキングクルー
05:ランパート
06:ディグダグ
07:ディグダグII
08:チャレンジャー
09:エキサイトバイク
10:バンゲリングベイ
11:キン肉マン マッスルタッグマッチ
12:ゼビウス
13:イーアルカンフー
14:バルーンファイト
15:ピンボール
16:ドンキーコングJr.
17:スターソルジャー
18:ソンソン
19:グラディウス
20:ぺんぎんくんwars
21:亀の恩返し ウラシマ伝説
22:ゲバラ
23:いっき
24:ラムのウエディングベル
25:スペースインベーダ
26:ドラえもん
27:忍者ハットリくん
28:オバケのQ太郎 ワンワンパニック
29:北斗の拳
30:ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
31:忍者じゃじゃ丸くん
32:麻雀大会
33:熱血硬派くにおくん
34:魂斗羅
35:高橋名人の冒険島
36:ハイドライド スペシャル
37:ドルアーガの塔
38:麻雀
39:ロードランナー
40:アイスクライマー
41:サッカー
42:ゴルフ
43:テニス
44:バレーボール
45:スーパーダイナミックバドミントン
46:ダックハント
47:ハイパーオリンピック
48:ファミリーベーシック
49:ファミスタ'93
50:スコルパンX

<レビュー量>

時間:10時間30分
画像:151枚(FLASHを含む)
mp3 :10曲

<レビュー後記 (´Д`;)>(ログより抜粋)

疲れました。疲れました。

本当に10時間半もファミコンをやってしまった。

ってどんな大人なんだよ。

まあ正式に50本だったかどうかというとかなり謎なものもありましたが、それなりにできました。

途中、レビュー忘れてゼビウスにはまっている自分がいたのには笑った。「あれっ? なにやってるんだろうって」

やはり最初にちゃんとやりすぎて時間がなくなってしまった。

まあ次回があるかどうかは知らないけど、ファミコンはもう増えないからね。

でもやはりファミコンは貴重な財産だと思った(しばらく見たくもないけど)。

お付き合いいただいた方、本当にありがとうございました。

またサイトの本レビューも続けていきます。

また楽しんでやってください。

でわ。でわ。さようなら。

バ・バンバ・バンバンバン(選挙行けよ~♪)
バ・バンバ・バンバンバン(また来年~~)
2003/11/09
 最近多いんですが、当サイトでは布団は販売しておりません。ご了承ください。北条です。


1周年記念なんてイベントやった直後で申し訳ないんですが、しばらく更新頻度が下がります。

いや、仕事がしゃれならんようになってるし、引越しとかもあるので。

更新回数というよりは、内容量が減るといった方向にします。

いつもの長い日記からあいさつ文のような一行日記にしたり、別な短文企画を当てたりします。

1月末ぐらいまでは、自宅で更新せずに職場だけになるので、あまり画像付きな(笑ゲーとか)は難しいです。

とりあえずネタ募集は行いますので、お寄せください。暇になったら一気に放出します。

*  *  *  *  *  *  *  *

今日、引越し先を探していたのですが……

「この物件はどんな感じですか?」

「ここは単身者のサラリーマンとかもたくさんいますよ」

「……それが何か利点になっているのですか?」

「まあ、そんなにうるさくないと言ったところでしょう。小さいお子さんがいるとうるさいですし」

「今、目の前公園ですが、平気で寝ているので問題にはなりません」

「そうですか。このくらいの広さですと単身者をお断りする管理人もいるので」

「二人とか家族で住めるような広さでもないでしょうに」

「女子大生二人で同居して住まわれている部屋もありますよ」

「入居します」

部屋探し案外早く決まりそうです……
2003/11/10
こんな記事がありました。

重要なのは菅代表とか、森前首相の舌戦ではありません。

この部分です。



なるほど、世間をにぎわすモーニング娘。も所詮一人の画家の創造物だったようです。






















あっ、ホントだ!

2003/11/11
1日を3つに切って8時間(半)ずつ働いて交代するという雇用制度がある。

工場のラインや病院、動物系の仕事などでよくある形態である。


三勤交代制度って言えばいいのにと考えてみた。

2003/11/12
♪汽車を待つ君の横で僕は……


   コタツの電気を消してきたかどうか を気にしてる


   トリビアの泉のタイマー録画をしてきたかどうか を気にしてる


   雨降りそうだなぁ洗濯物出しっぱなしだよな を気にしてる


   うわぁ電子レンジに昨晩の肉じゃがの残り入れっぱなしだったよ を気にしてる


   伊良部、阪神に残留するのかなぁ を気にしてる


   キャプテン翼の2番の歌詞 を気にしてる

  ・

  ・

  ・

  ・

わりぃ、俺帰るわ。
2003/11/16
みなさん、12月の予定はもう立てましたか?


2003年 12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234


ん? なんか変だぞ!
2003/11/17
総占拠
全員が占拠すること
再占拠
占拠に失敗した土地を再び占拠を試みること
統一地方占拠
全国で一斉に占拠行為が催し物
補欠占拠
占拠しそこなった地区を、改めて占拠する者を募って占拠すること
占拠運動
占拠行為のこと
公職占拠法
正しく占拠が行われるように定めた法律
占拠違反
占拠中にお金をばら撒くなどの不正行為を行ったりすること
占拠カー
占拠を宣伝するために街を走り回る車
占拠区
占拠される土地
占拠管理委員会
占拠がスムーズに行われるように工作する集団
占拠権
20歳以上の男女に占拠する権利が与えられる
占拠立会人
占拠する主役を補佐する人
占拠人名簿
占拠する人の名前が載せてある名簿
被占拠権
全国民に権利が与えられている
2003/11/18
「長い日記、ちょ~うざい」と女子高生に言われたので、これから短くします。

とはいうものの、中途半端な文章はつまんないし、メリハリがないと平凡な文章になると思いますよ。

とくにオチとか気にして書いてるわけではないけど、起伏のある文章を目指しているのです。

ていうか大体これは日記ではないし……回想+妄想記だからね。

高校のときの読書感想文なんて「5枚書け」というのに5行しか書けなかったから。

それほど、日々感動のない生活の上、文才がないことを完全に露呈しているわけだ。

未だに覚えている。小学校のときに「島をテーマにした小説を書こう」とトンチキな授業があった。

みんな宝島みたいな十五少年のような小説をモリモリ書いていくわけですよ。

なんかクラス中が「オレ、スティーブンソン、ショーセツ カク」みたいな雰囲気だった。

で、私1人が意味不明な路地へと迷い込んでしまった。


混平島


なんやねん、こんぺいとうって! あほか!

先生も見放したのか、その他の作品の「他」に封じ込めてくれました。

こうして私は泣く泣く筆を折ったわけです。

※これでも長いのかしら? うざい? オレ、カナシイ
2003/11/19

大沢在昌・宮部みゆき・京極夏彦 自作朗読会』というイベントに先日行ってきました。

ホールで朗読会なんて寝るんじゃねえのか、と思う人もいるだろう。

まあ私も初めてのことで心配だったので、前日は早めに寝ました(3時)。

いや、しかし寝るなんてとんでもない! 魅力的な世界に引き込まれますよ。

小倉公演もあるらしいので、ネタばらしはできないけど、

大沢先生の大貫禄

京極先生の役者か? と思わせるような180度転回キャラクタ

そして宮部先生の反則的な演出! ガンダムネタキターー!!

というようなこと、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

毎年やるようなので、「来年はぜひ北条さんと一緒に行きたい!」と言う人は連絡ください。
2003/11/21
マイケルジャクソン 幼児性的虐待容疑で逮捕!

余裕の表情のマイケル


証拠の場面



警察から逃げるためにピアノに乗って踊るマイケル


ジャイケルマクソンを救う会の入会お申し込みはこちら
2003/11/22
来週、友人の結婚式があり、またもや代表スピーチの任を授かったわけだが、何かがおかしい。

いや、来週の結婚式のことではなくて。以前、私は夏から毎月のように結婚式があるといっていたはずだ。

しかし、これまで何の連絡も聞いてはいないことに気がついた。

結婚式はもとより二次会の誘いさえない。これってどういうこと?

旅費と会費(お布施)を払わなくて済んだといえばそれまでだが……

1.急展開があり、二人は別れてしまっていた
2.もともと呼ぶつもりなどない
3.というより友達でもない
4.ていうか誰お前?

う~ん、この中に答えがあるのだろうか?(オーディエンスでお願いします)
2003/11/23
今日もマック(大阪で言えば、マクド。)だ……しかしマックというやつは実に偉大なやつだ。

腹減った……何か食いもんは……というときにやつはそこにいる。どっしりと構えている。

もう救世主なんじゃないかと思う。世界中が大飢饉に見舞われたときはきっとマックが助けに来ると思う。

そういえば、東京ではドライブスルーがないなと思った。あれはあれで画期的なシステムだ。

学生のころはもっぱらドライブスルーだった。田舎だったからね。

車を走らせても、見渡す限り何もない土地。慶安のお触書が出ていてもおかしくない土地にマックはある。

店に車をつけると、マイクに向かって話しかければよいのだ。

ここでうかつに「ハドソン!」と叫んではいけない。

そんなことしたら店の中からスマイル店員が次々と飛び出してきて、車を攻撃する。

貧弱な車体はあれよあれよとダメージを受け、回転をし始める。いつのまにか空は真っ赤だった。

もはや操縦不能。「このまま店に突っ込んでやれ」と必死に舵を取る。

そしたらスピーカーから声が聞こえる。「君の父上がいけないのだよ、ハッハッハ」

「私とてモス家の男だ! 無駄死にはしない」

「モスバーガーに栄光あれ~~~~!」



・    「ゃくさま……」



「おきゃくさま……」

『はい?』

「ご注文をどうぞ」

う~む、どうやら妄想の世界に入っていたようだ……

ともあれ今日もマック……そして明日もまっくなのだ……










全員伏せろ~~~!
2003/11/24
珍しく映画を見に行ってきました。それも日本一狂気の街、渋谷に。

いいんですよ、これからは渋谷が活動拠点となるんだから。

なんかもう目と鼻の先だから「庭」と言っても過言ではありません(地球儀を眺めながら)。

ホントいつ来ても狂ってると思うよ。金が空飛んでてもおかしくないって感じ。

「ねえ、君、君、いい小遣い稼ぎのバイトがあるんだけど、やらない?」

「ええ~~、どんなバイト?」

「おじさんの家で掃除をするだけで、ウン万円を上げるからさ」

「ええ~~、怪しくないの?」

「大丈夫、大丈夫!(親指を立てながら)」


「何よ、掃除すると言うより何もないじゃないの!」

「君が掃除するのはこのおじさんの汚れた体だよ」

「は、話が違うわ! 帰ります! あっ、何するの! 離して!」

「へへへ、おじさんの体と心を浄化してもらおうか、おじょうちゃん」

「いや~! 誰か~~!」

「ぐへへへへ、騒いでも誰もこねえよ、おとなしくしろよ」

という街、渋谷です。

話は逸れますが、映画を見てきたんです。g@meという映画です。私は邦画しか見ません。

原作が東野圭吾先生であり、今回ももちろん原作を読んでからの鑑賞です。

ジグソーパズルミステリーの第一人者の先生らしからぬ展開ですが、これはこれで新しい試みでしょう。

いやね、彼女がどうしても見に行きたいって言うから仕方なく見に行ったのですよ。

「ポップコーン、買ってきて」って俺はパシリか? まあ自分も欲しいから買うんですけどね。

映画と言ったらポップコーンです。誰がはじめたか知らんけど、これは伝統です。

むしろポップコーン食うために映画見に行く人っていうのもいるらしいですからね(いません)。

まあ、そしたら小さな袋だもんで、二人で手を突っ込んで破れて、他の客から白い目で見られるわ、

ホットコーヒーの湯気でスクリーンがくもるわで大変でした(スクリーンはガラスではありません)

幽霊が襲い掛かるシーンで彼女に手をつかまれましてね、いやね、かわいいじゃないですか。

「ハハハ、怖がりさんだな」とかいってやりましたよ。ちなみに他の作品の予告ですけどね。

いや、ホントに怖いからああいうのやめようよ(化粧室で下着を変えながら)。

内容? そんなものは自分で確認しろよ! ネタばれできないでしょうに。

まあ一つだけ言うと、原作知っている人でも楽しめるようになっています。

むしろ原作知らないと、よくわからんままに終わると思うから原作読んだ人は見るべし。

あとガッツ石松が活躍するから、ファンの人は見るといいと思います。

アビバで必死にパソコンやりながら犯人を追うシーンは悶絶ものです。

ネットワークに侵入するというキーワードはどうしてもこれを思い出してしまう。

真剣な場面で、ひとり思い出してクツクツと笑っていたら彼女につねられました。

ホント真剣に見やがるの。仲間なんちゃらが全裸で悶えるシーンを。

普通だったら「いや」とか手で顔を隠して指の隙間から見るだろうが!

なっちゃいない。

でもいいさ、映画終わったら、そのあともっとハードなゲームが待っているんだから。楽しみ楽しみ……

もうどこにだって侵入しちゃいますよ。ワハハハハハ(最低)

てなわけで、評価は激しく分かれそうだが、まあ久々の時間つぶしにはよかったです。

マトリックスなんてみんな見に行ってるからつまんない、と言う人は裏路線を極めてください。



そういえばひとつ思い出したことがあります。

映画、一人で見に行ったわ。失敬、失敬(誰か汚してください)。
2003/11/25
あなたのことが嫌いになったわけじゃないの。

あの人とあなたのことを比較して申し訳ないんだけど、やっぱりあの人が好きだったって気がついたの。

ううん、あなたと付き合った日々のこともいい思い出よ。あなたのせいではないわ。

でも、わかって! あの人には私が必要なの。

あなたにはたくさんの仲間がいるじゃないの。でもあの人は……ほとんどいないのよ。

なぜあの人のほうがいいかって? それは、私にもわからない。好きだから好き。ただそれだけよ。

あなたを好きになってくれる人はこれからもっとたくさん現れるわ。私なんかよりずっとお似合いの人が。

ありがとう、私は決心したの。あの人の下へいくの。もうあの人だけなの。

ありがとう、ごめんなさい。許してなんていえないわよね。でもね、もう手遅れなの。

それじゃあね、閉店の時間が過ぎちゃうから……さよなら……












やっぱり納豆はひきわりに限るよね!
2003/11/26
略語は若者の特権ではない!

何が「ラブホ」だ! それがかっこいいと思ってるのか?

「ねえ、ラブホに行こうよ~」ってホントに使いたいか、その言葉!

外人が聞いたら1万人中0.05人が「『ラブホルスタイン』ノコト、オモテタアルヨ」って答えるぞきっと。


そんなわけで北条は、サラリーマン勝ち組代表として、次の言葉をはやらせたいと思う!

ビジホ

来年の流行語大賞はいただきだ(><)。みんな使ってね!

※「カプホ」と「シティホ」も特許出願中です!
2003/11/27
イマジネーションクイズの時間です。

 次の会話は、とある場所における親子(子供は小学2年生ぐらい)の会話でした。場所はどこで、どういったシチュエーションのもとの会話なのかを答えなさい。

 「ねえ、お父さん、こっちの部屋はなんなの」

 「さゆり(仮)には関係ないところなの」

 「え~、な~に~、さゆりも中に入る~」

 「だめ、さゆりにはまだ早すぎるんだよ」

 「なに? 大きい人しか入れないの?」

 「そうだよ、大人になったらわかるよ」

 「ちぇっ、つまんないの! お父さんのいじわる!」

<ヒント>
 この日、北条は「マゾリックス エローデッド」を探しに来て、見つからずに機嫌が悪かったときに遭遇したハートウォーミングな会話でした。

- - -

これでは、さゆりちゃんもお父さんの意地悪のために、不可解なことが頭の中を周り、夜な夜なモンモンとするであろう。そんなさゆりちゃんのことを思うと、筆をとらずに入られませんでした。

拝啓 さゆりちゃん

 さゆりちゃんが知りたかったお部屋にはこんなものがおいてあるんだよ。いっしょに入れたビデオをお父さんがいないときにおうちのビデオデッキに入れてみてね。もうこれでなぞがかいけつだね!(><)
 あと一緒に入れておいた、ピンクの棒は好きなように使ってね。まちがってもお父さんに「これはどこに入れ
以後判読不能
2003/11/28
テレビ自体を見ないから詳しいことは知らんけど、最近クイズ番組が激減してませんか?

たぶんみのもんたを起用して多額金を獲得するあのやらせ番組とアタック25しかないんじゃないのかな?

アタック25は長寿番組だ。見ても激しくつまらないんだけどね。

あれだね。最近の流行は芸能人がバカをし合うやらせ番組一本化だね。

視聴者を見下すか、まるっきり無視した番組のどちらかだ。そのくせ視聴率取りに金をばらまく。

あのダウンタウンの番組で、視聴者の投書なんてウソだからね。

町に置いてあるポスト、あれ中身シュレッダーだから。勘違いしちゃダメだよ。

いやね、子供のころなんて毎日なんらかのクイズ番組やってたもんよ。

月曜日と言ったら「100人に聞きました」ですよ。アルアルアルアル……が今のあるある大辞典の基です。

火曜日は「な~るほど・ザ・ワールド」。坂本九夫妻の出演を生で見てた世代だ。恋人選びとか。

水曜日は「霊感・ヤマカン・第六感」ですね。フランキー堺ですよ。それ以外で見たことのない人でしたよ。

木曜日はなんといっても「世界まるごとハウマッチ」金額をあてるという発想はいいと思いますよ。

金曜日は……すいません思い出せません。クイズお休みの日です。

土曜日は「巨泉のクイズダービ」。ロート製薬は鳩が多いんだなという記憶しかありませんが。

日曜日はたくさんあります。思い出にあるのが「世界一周すごろくクイズ」。

正解者はすごろくを振って、コマを進めます。しかし、リオデジャネイロはガックリ都市だったりする。

そして、休みの最後を家族で過ごすのにうってつけっだったのが、象印提供の「クイズヒントでピント」なのです。

男女別れて、争います。ゲストだけはやらせでしたが。

「ヒントでピント症候群」といって、これが終わると明日から学校だと、鬱になるわけです。

出演者に思い出があります。男性陣キャプテンはもちろん浅井慎平。16分割の鬼です。

高田純次もまだまだがんばっておりました……

司会の土居まさるさん。社長宮尾すすむさん……

そして本日「おっかさん」の愛称で呼ばれていた小林千登勢さんの訃報を聞きました。

やはりこのヒントでピントが思い出され、懐かしさと悲しさが入り混じったため、急遽筆を取った次第でした。

クイズ番組ラッシュ……ある意味いい時代でした。Q.E.P.D。安らかに。
2003/11/29
「ああ~、時が見える~~」

本当に見えてもおかしくない状況でした。

今週の平日睡眠時間は、1桁でしたよ。

毎日終電(昨日は打ち上げでやはり終電)。

ホントに「パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ……」って感じです。



だから今日は久々のお休み。心ゆくまで眠りました。もう快感そのもの。睡眠万歳です!

こんな感じ

で、起きたら夕方6時(しかも宅配便に起こされる)。外はもう真っ暗でした。_| ̄|○

おれの1日を返せ!(引き出しに入りながら)
2003/11/30
家電製品を見に行ってきました。それも日本一狂喜の街、秋葉原に。

いいんですよ、これからは秋葉原が活動拠点となるんだから。

なんかもう目と鼻の先だから「箱庭」と言っても過言ではありません(美少女グッズを眺めながら)。

ホントいつ来ても狂ってると思うよ。裸が空飛んでてもおかしくないって感じ。

ていうかあの中国偽造ソフト集団は気をつけたほうがいいですよ。この間も捕まったし。

いや、美少女グッズなんて買いません。まじめに冷蔵庫とか見に行ったんです。

『おにいちゃん、冷蔵庫あけないで!』というエロゲーのことではありません。ていうかそんなのないし。

冷蔵庫の開け閉めでどうエロゲーにつながるのかこっちが聞きたいです。

そんなことより、この凶器の町、秋葉原を歩いていたらなんか「ランランランラン」うるさいんですよ。

なんだ、この町はあれか、マスクが必要か? 何もいないもん! いないもん! ってやつか?

なんか歩いてるやつもみんな赤い目してるし(いい子だから森へお帰り!)。

カップルは、「夫となったものはもっとおぞましいものを見るぞ」とか言い出しそうな雰囲気。

まったくどうかしちまってるよ、この街は……




買いましたが何か?


「異議のあるものは読了後、BBSに申し立てい!」


いや、私はこの世代で生きてきたの。いうなれば忘れていく子供のころの記憶そのものなわけ。

好きな子のリコーダーを放課後に舐めていたあの時代なの!

買って何が悪い。俺は、あのころに戻りたいんだ。ヒメ姉さまは実在するんだよ!(混乱)

ていうかこのパッケージはどうよ。なんで布なわけ?

どういうふうにDVD収まってるわけ? 一種のDVDホルダーになってるのかな(ワクワク)



普通にDVDケースが入ってました。

この布ケース必要ないじゃん! 邪魔ジャン! 全然特典じゃないじゃん!

いいさ、こうなったら中身で勝負さ。あのころの自分がよみがえるのさ!

ヒメ姉さま、カモ~~~~~~ン

「その者、青き衣を纏いて……









  ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐
スタジオ ズブリ
ラーランララランランラン……

「北条さん、死んじゃった……」

「そのほうがいいんじゃよ。笑ゲーなんかにすがって更新してなんになろう」