2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/11/01
 SAYAKAがハロプロに移籍してユニットを結成! ユニット名は「松田聖子の娘。」一人だけどね。北条。です!


冷夏になると、クーラー業界とビール業界が大変なことになります。

それでは、暖冬になるとだれが困るでしょう。

答えはコタツ業界とおしるこ業界です。

まあ今年の冬は寒そうなので関係ありませんが。

一昔前は、コタツと言えば、中央に網網のでっぱりがあり、寝返り打つと足をすりむいたり、

透明人間透留くんが頭をぶつけたり、女の子の下着が脱げたりと大変だったのです。

しかし、今の主流はフラットタイプです。最近まで知りませんでした。

そうすると夏は布団をはがしておけば、普通の机としてそのまま使えます。

スイッチを入れると、蚊取り器になるというものまであるという始末です。ないですが。

だからコタツは年中売ってもいいわけです。真夏に買うと安いかもしれません。

冬の寒さとかにあまり影響のない、強い企業かもしれません。

で、何が言いたいのかというと、にも関わらず、コタツ布団は冬にしか売れないということです。

コタツ業界は麻雀でもやって楽しんでいるのだろうな、とか思いながら布団業界は別な意味でテンパっています。

冬なんて来なくて、クリスマスにセミが鳴いていれば私も幸せだと思います。


閑話休題。

思い出したのですが、もうすぐUSO8oo1周年なんです!

雑記帖の初めが11月10日になっているから、きっとその日が開始日なんですよ(いい加減)。

そもそも始まり方が「というわけで」で始まっているんだけど、いったいどういうわけだったんだろう?

私自身は1999年からいろんなホームページをやってきていたのですが、それも1999年11月10日ということにします。


USO8oo1周年記念!!


いや、困るんですよ。プレゼント贈りたいとかそういうの。

どうしてもという方は、上野の森で私を探してください。

国立博物館の裏手で、延長ケーブルで館内から電気奪ってインターネットしてますから。

あっ、でもそれは夜の話だからね。

昼は目立たないように、上野駅でジャイアントパンダの中で寝ています。

よく見ると時々動くと思いますよ。私が寝返り打ったりするから。

頼むから私の前をデートの待ち合わせに使わないでくださいよ。ホント困る。

「だから、ジャイパンの前だって言ったでしょ!」とかいつも携帯で怒鳴ってるから。

ジャイパンって言われると恥ずかしいんですよ、私。ジャイ子のパンツみたいで。

ってそんなことはさておきプレゼントは随時受付中です。

で1周年記念に何かやろうとか考えているわけではなかったのですが、正直どうでもいいと思っていた感がある。

ほら、他のサイトとかだと連続更新とかなんとかやるじゃないですか。

でも雑記とか書き続けてネタなくなって、飽きて寝てしまったら目も当てられない。

そもそも誰か読んでいるのかわからなかったら、恐くて仕方がない。

と思いながら少し原点に目を移してみたら、「なんだうちはファミコンレビューサイトなんだ」に行き着いた。

ということは……


10時間ぶっ通しファミコンレビューリアルタイム更新50本!


しかないというか、自分もファミコン楽しむだけでもいいやと思えてきた。

<告知>
日時:11月8日(土) 12:00~22:00
内容:ファミコン50本リアルタイムミニレビュー

仕事は? 知るかそんなもの!
ログは? かなりやばそうなネタになるので、即効消します。サーバ大丈夫か?

という内容です。準備もあるかもしれないので、見たいなつかしゲームなどの要望がある場合は、

トップ左の専用フォームよりお送りください。今回はファミコンのみです。

その他何か企画案とか、聞きたいことがあればお寄せください。