2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/11/07
 ところでみなさん、バナナの種ってどこにあるか知っていますか? 北条です。


【教師シリーズ(6)】 ヒステリー教師H教諭が残したミステリー

中学のときに彼女はやってきました。H先生です。英語教師です。

実にうるさかったです。すぐ怒りやがる。いろんな生徒と衝突していた。

もう一人鬱陶しかった男S先生と結婚させて、どっちか飛ばそうぜ、という計画が本気で持ち上がったくらいだ。

或る日のこと……

どうやらその日は一段と機嫌が悪かったらしく、怒声が飛びまくっていた。

もうキンキン声で怒鳴る。といっても愛川欽也の声ではない。「はい、消えた」ていうかお前が消えろ。

違う、よくある妙に癪に障る声と言うやつ。

「あいつ、俺が悪いことすると怒るんだ」とジャイアンだって困ると思う。

男子の誰かがボソッと言った。「きっと生理中なんだぜ」

子供ならではの発想。いわゆる「機嫌が悪い=生理中」という紋切り型の発想。

まあ、わしらもうなづいていたわけよ。

そしたらH先生、それを地獄耳で聞きつけヒステリックにとんでもないことをいいやがった。

「なによ! 男の子だって生理があるんだからね」


それから15年以上過ぎましたが、未だに生理がきていません。どうしたらいいんでしょうか?