2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/12/27
某大手サイト様がアニメーションの原画なんて描いていらっしゃっていて、少し裏事情を聞かせてもらった。

ザ・テレビ東京

テレビ東京のアニメの放送規定を知っているだろうか。

この規定に従えば、以下のアニメはテレビ東京では放映できなくなる。

ドラえもん (しずかちゃんのヌードが出てくるため)

サザエさん (ワカメちゃんのパンチラが出てくるため)

うる星やつら (1話目でラムのおっぱい露出が出てくるため)

犬夜叉 (血が吹き出てくるため)

ルパン三世 (流血シーンがあるため(一筋でも不可))

妖怪人間ベム (指が3本しかないため)

ということなんだそうだ。結構厳しい。何が彼らをそうまでさせるのだろうか。