2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2003/12/30
燃えてヒーロー (元キャプテン翼主題歌)

ちょっとあれ見な エースが通る
すぐれものだと 町中騒ぐ
蝶々サンバ(蝶々サンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
アイツの噂で チャンバも走る
それにつけても俺たちゃなんなの 
ボールひとつに キリキリ舞いさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック・エンド・ダッシュ
いつか決めるぜ 稲妻シュート
そんとき俺が スーパーヒーローさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック・エンド・ダッシュ
燃えて青春 駆け抜けろ

つっこみ
・だいたい「俺」ってだれよ
・チームメイトなのに「あれ見な」とまるで他人事
・「サンバ」もう意味が分からん
・チャンバって何?
・キック エンド ダッシュ。そのままの意味ならエンド→終わり。アンドでいいと思うけど。
・キック→終了→ダッシュ。単なるバカじゃん。


それでは2番

ちょっと惚れそな エースが笑う
ネコもくわえた サンマを落とす
罪だねサンバ(罪だねサンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
アイツに夢中な すずめも3羽
それにつけても俺たちゃなんなの
イモというなら 勝手に言いな
ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック・エンド・ダッシュ
いつか光るぜ ヘディング・シュート
そんとき俺が スーパーヒーローさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック・エンド・ダッシュ
燃えて青春 駆け抜けろ

つっこみ
・そもそもとってつけたような歌詞の羅列
・「サンマ」「3羽」くすりとも笑えない
・すずめが3羽しかいないのはどうかと思うし
・歌がイモだと思う
・光る・ヘディングで頭が光るを想像して1人で爆笑していた作詞家の姿を思うと悲しすぎる


それでは3番

ちょっとあれ見な こじきが通る
はぐれものだと 町中笑う
罪だねサンバ(罪だねサンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
アイツの噂で 産婆も走る
それにつけても俺たちゃなんなの 
サイフひとつに キリキリ舞いさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ 銀行へ ダッシュ
いつか決めるぜ 銀行強盗
そんとき俺が 犯罪ヒーローさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ 銀行へ ダッシュ
燃えたおうちは 俺のうち