2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2004/01/15
 そういえばはるか昔、センター試験の前日にドラクエ5を解いたことを思い出した。北条です。


前略

おふくろ……東京は、げに怖かとこだっちゃ。この前、狂気の街「渋谷」に行ったわけなんじゃ。昼飯を食べる時間があったもんだから、吉野家にいったわけ。あっ、勘違いしないでよ。いつもそんなものばかり食べてるわけじゃないから。ほら、BSE騒動で牛肉がどえりゃあことになっとるさかい、鮭イクラ丼始めるゆうとったで行ったんよ。
 そしたらなんのことない。あらへんでかんわ。らずもねえ話さ。ばってん他に頼むものもないんで、牛丼頼んだのさ。そしたらめっちゃ女子高生現るんよ。そいつら並んで食べるってほたえるから、いちいち場所を変えんといかんかったよ。まったく一緒に食いたけりゃ、ファミレス行けちゅうの、ファミレスに。

 で、はよう店出たらいきなり目の前で誰かインタビューしてんの。

いきなり激写かよ! もうカメラの中までぱっくり見えてひだひだまで見えちゃった。ウソや、ウソ、カメラにひだひだなんてあらへんで。だもんで、北条が貧相な姿で吉野屋から出てくる姿が全国で流されちゃうわけ。なんの番組かは、うんだもしたん興味ない。
 まんず、何しに渋谷に来たかっつうと、映画見るんよ、映画。この話は明日するさかい待っとったってちょうすか?
 映画館から出てきたときが、またおったまげたよ。ぎょうさん女性が「ポアよ、ポア」とか叫びながらこっちに突進してきたんよ。まっこと殺されるんかと思った。「ああ、わてポアされちゃうんかな」って。ぞんだら、彼女らはどっかで歌っとるなにがしが目当てだったみたいでよかったけど。ほんと東京はえずいよ。後で聞いたら「ぼあ」とかいうめんこい歌手だそうだ。字はわからん。そういや今日は成人の日だったか。
 そういや、自分ときも、町の小さな会館に歌手っこば、呼んだん思い出したべ。あれは……そう、広瀬香美……………………の物まねがうまい町のみだごどもねえおごじょだった。

 こんな感じで東京はおかしな街で、てほばっかだけど、なんとかやっています。とっちゃにもよろしくなのだ。

草々