2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2004/02/22
ミスタードーナッツで隣の席の女が「わたし、今、毎日がすっごい楽しい!」と言っているのに対し、軽く撲殺したい衝動に駆られました。北条です。


さて、みなさんは話題の映画をもう見ましたか? 私はもう見ましたよ。

実写版 天空の城ラピュタ

ていうかそんなものはないんですが、この議論は各所で結構語られるんですよね。

「俺だったら、こういう配役」「シータは○○がいい」などというもの。

そういう空想物語は聞き飽きたので、「じゃあ、作ろう」となったのである。


実写版ラピュタ FLASH  (814KB)


今回、キャスティングの協力をカフェオレ・ライターのマルコさんに仰ぎました。元はと言えば、このサイト内の追跡! ムスカ!を見て、この企画をやろうと思いついたわけです。ありがとうございました。

まあ、できは悪いですが、意外な配役陣も揃えたので、暇ならばご覧ください。
気が向いたらシーンを追加しようかとも思います。

※私は、ラピュタが嫌いなわけではなく、好きです。ラピュタファンは暴動を起こさないようにしてください。
※私は、小倉優子が好きなわけではありません。小倉優子ファンは暴動を起こさないようにしてください。


取り上げていただいたサイトのみなさま、ありがとうございました。
カフェオレ・ライター様、電脳空間様、(・∀・)イイ・アクセス様、俺archives様、楽画喜堂様、ふらミシュラン様、ほほえ味屋様、ちんぴんどう様、動画ファイルナビゲーター様、ダイアリーク様、m43.net様、朝目新聞様、他】