2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/04
 上司が電話で必死に「ええ、その件に関してはじゅくじたる思いで、じゅくじたる思いで……」と謝っていたが、まず日本語の使い方からじゅくじたる思いをすべきだと考えます。北条です。


それは大学の科の合宿でのこと。

うちの科では毎年、海で合宿ゼミを行うことになっているんです。

まあ、ゼミなんて名ばかりで、実際は「クラゲが浮き輪代わりになるんじゃねえの?」

と思うくらい、プカプカ大量に浮いている海で泳いだり、刺されたりするんですけどね。

そしてなんといっても、楽しみは夜の乱交パーティではなくて、夕食です。

普段、山中のオンボロ大学で生活する学生はおいしいものを求めて、下界に降りて来てるのです。

こういうオンボロ民宿はかえって、おふくろ料理のような感覚でおいしいものを出してくるところは多いのです。

サザエ? イセエビ? いや、もうシラスでもいい。海の幸大好き!

まさかクラゲの料理が出てきて、「ホホ~、これが噂に聞く黄クラゲか!」なんて冗談が出てくるとも思えない(クラゲは食えるものもあります)。

☆☆☆☆カモン! シーフードパラダイス☆☆☆☆





山菜カレー


うほっ!