2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/06
 『ハルウララ』が『ハルウルワ』という名前だったら、ここまで人気はでなかったのかもしれない。北条です。


先日、東京某所で人と待ち合わせをしたわけです。

そこで、ゆっくりと話ができる場所ということで、ファミレスを探そうということになりました。

東京では各駅にファミレスぐらい標準装備しているものだと、高を括っていました。

しかし、探せど探せどファミレスなんてないんです。

だいたい二人ともがはじめての土地を待ち合わせ場所にすることがおかしいのですが、後には引けません。

「ないですね」

「仕方がない、交番で聞いてみましょう」

となり、おまわりさんに聞いてみることにしました。年嵩の巡査(推定)でした。

「あ~、ファミレスなんてあったかな~」

しばし考えてる様子でした。

「あっ、そうそう、ここをこう行って、曲がって、降りて、云々のところにふじやがあるよ」

と教えていただきました。さすがおまわりさんは何でも知ってる!

                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(       /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//



だいたい私みたいに東京をよく知らないものは「ふじや」といったらペコちゃんの「不二家」しか知りません。

「藤屋」か「冨士家」かは知りませんが、そういうファミレスがあるのをみなさんはご存知でしたか?

「いや~、東京っていろんなものがあるんですね」

「でも、不二家系列もレストランやってるから、それかもしれませんよ」

「えっ、そうなんですか? ケーキとかしかないんじゃないんですか?」

「ドリンクぐらいは置いてあるんじゃないんですかね」


ということで「不二家レストラン」なのか「冨士家(仮)」という新生ファミレスなのか運命はいかに!!





 ケーキ屋じゃん!










「あんなのファミレスじゃねえ!」と警官に暴行

 無謀にも警察官に襲い掛かった男が公務執行妨害および傷害未遂の現行犯で8日警視庁尾根署で逮捕された。襲われたのは尾根公園前派出所勤務の江出井巡査(45)。巡査は「数分前に、親切に道を教えたはずなのに、何かがあったらしく叫びながら殴りかかってきたので、持っていた銃で腹部を打ち抜きました」と話している。

 調べによると、殴りかかってきたのは自称管理人(←サイロを管理していますと意味不明な発言を繰り返す)の男(28)で、聞くまでもなく無職。はげしく無職。男は、午後5時ごろ、交番で勤務していた江出井巡査に道を尋ねて、徘徊した挙句、思っていた店舗と違うことに逆上して巡査に対し「あんなのファミレスじゃねえ」と怒鳴りながら、殴りかかろうとした。巡査は緊急事態として、持っていた拳銃で男の腹をめがけて発砲した。男は後ろに吹き飛んだ。

 同署では、「拳銃の使い方は適切だった」として、たいした問題にはしていない。男は腹から血を流していたので、近くの美容院に運ばれたが、まもなく出血大サービスで髪をセットされた。
お手柄の江出井巡査