2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/10
 毎年『卒業写真』を誰かがカバーしてねえか? と思うのは私だけではないはずだ。北条です。


最近、画像ばっかり使っていたから少し自粛します。

やはり日本一ダイヤルアッパー君にやさしいサイトを目指すのであれば、画像ばっかりなのはご法度です。

過去ログとか見るときに開くのがたいへんかもしれないし。ていうかADSL引け!

金持ってんだろ、金! ADSL引くのか、ハゲにされたいかどっちだ!


ねえさん! 事件です!

さて、こういうことをやってると、普段からネタの収集を欠かさないわけです。

ネタになりそうなもの、パクれそうなものは次々と摂取していくのであります。

ですから幅広くアンテナを延ばして、いろんな情報をキャッチして、知ったかぶりをするのです。

関口宏以上に「知ってるつもり!」にならなければならないのです。

興味がなかろうが、なんだろうがそんなのは言い訳になりません。

いざというときにネタれるかどうかが、重要なのです。ドラマでも漫画でも知っておかなければならないのです。

ミート君がバラバラにされたとか、シンジ君が逃げたとか、武田鉄也はトラックにはねられたとか、

どれも全く見たことはありませんが、知っておいて損はありません(社会的に得もありません)。

しかし、私は連続ドラマは一切見ないので、ドラマのことはホントに疎いんです。

「ゲック」とかより、「ドック」のサスペンスものを見ることをお勧めします。

ちなみに最後に見た連続ドラマには「吉田栄作」が出てました。タイトルも忘れました。

そんなドラマ痴でも、最低限名セリフとか名シーンだけはネタ用に知っておかなければなりません。

しかし、その知ったかぶりをあざ笑うかのような出来事が起きたのです。情報を広げようとして……




「そういえばさ~、『ホテル』のねえさん役をやってる女優って何て名前だっけ?」


※絶対ワナだ。