2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/13
 サントリーの「伊右衛門」という創業者の名前からとったお茶が大人気で生産が追いつかないそうです。創業者も草葉の陰で喜んでいることでしょう。『嗤う伊右衛門』。北条です。


日本一セブンイレブンが熱いサイトUSO8ooです。続々と報告が届いております。

-私が聞いた話では、社員研修で「n」の質問が出た時の答えは、デザイナーの一存によるもので、そのまま「n」秘密を明かすことなく他界したので、真相は誰も知らないそうです。
社員研修ならホントっぽいですね。でも、もともと日本とアメリカの言ってることは違うそうです。「真相は都市伝説になった」という都市伝説が生まれているという複雑なことが起きています。
-私が田舎に行ったとき、23時にいきなり「遠き山に日は落ちて」が流れ始めて、ホントに7時-23時の営業でした。しかも日曜定休日というやる気のなさっぷりです。
それでも23時は守らないといけないんですかね。あとは土日休業のテーマパークとか見てみたいです。
USO8ooでは、みなさんの街のホットステーション7-ELEVEnの情報を待っています(待っていません)。


- - -
コンピュータの本というのは、どれも同じようなものばかりで、おもしろくもないので嫌いなのですが、

先日、ちょっとPCコーナーを歩いていたら、こんな本を見つけました。




UMA (Unidentified Mysterious Animal:未確認ミステリアス動物)


お、お~~~!!!

大興奮です。いわゆるネッシーとかツチノコとか雪男とかアレです。

この表紙のパンダみたいなのも、新手のUMAに違いありません。

知りたい、知りたい! なんか超入門とか書いてあるし、初心者用だ!

なんか付録のCDまで付いているらしい。パソコンでUMAを呼び出すツールに違いない!

だから、PCコーナーに置かれていたんだ! よ~し、パパ買っちゃうゾ!

と、喜び勇んでレジに向かおうとして、よくみたら『UML』だった……

※UMLって何ですか? 「独習UML」とか「UML演習問題」とかいうのも見つけて1人でニヤニヤしていました。