2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/19
 Yahooの鍋物指数って何を基準に決めてるんですかね。手袋編みたいような天気では「夜鍋」か? 北条です。


先日、女性と思われる方からメールが舞い込んだ。

これは、いかんです。いや、いいんですけど、こんな下世話なことを書いていてはいかんのです。

というわけでUSO8ooは下ネタを禁止します。女性が見てる前でそんな話できるか!

そういう話が聞きたい人は←こちらから登録してください。

オペレータから電話がかかり、「オレオレ、口座に早く振り込めよ!」といわれるので、

指示に従って、口座に振り込むだけです。そうすると、接続が切れますから。


ここではきものをぬいでください

っていうのがあるじゃないですか。小学生の国語とかででてくるやつ。

ここで、履き物を脱いでください。
ここでは、着物を脱いでください。

と、切るところによって意味が変わっちゃうという日本語の不思議を教えるというアレ。

小学生なら「ふ~ん」で終わると思うんですけど、これってどうかと思いますよね。

学校の先生は、ツッコミが入らないことを祈っていたりして……

いきなり着物を脱がなくてはならない状況ってなんですか?

「今日はどのプランになさいますか?」
「Bプランにしようかの」
「はっ、かしこまりました」

「志乃です」
「おお、ちこう寄れ」
「は、はい」
「何を恥ずかしがってるんじゃ、うん?」
「お酌いたします」
「なんと、お尺すると申されるのか!」(最悪)
「えっ、あの……」
「何を着物を着ておるのじゃ! ここでは着物を脱ぐのじゃ! そ~れ」
「あ~れ~、おたわむれを~」
「わっはっは、楽しいのぅ」

小学校の授業でもイメクラが導入されているんですね☆(USO8ooの女性ユーザが減りました)