2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/24
 大塚愛の「さくらんぼ」のイントロにノイズが混じっていたので、返品しました。北条です。


レンタルしていたビデオを返却しようとしたら、ビデオが壊れていた。

なんか電源が付かないのです。いや、ついてもすぐ切れる。

さすがMADE IN CHINAは信頼性が抜群である。まだ2年しか経っていないのに。

それより何よりもビデオが出てこない。これはまずいことです。

仕方がないのでふたを開けてみたのだが、見事にテープが固定されている。

なんかどこかでモーターが空回りして、電源が切れるのでは、という感じだ。

分解開始

したのはいいけど、30秒で無理なことが判明。ねじがテープで隠れている。

ビデオテープを取り出すのに、ビデオテープが邪魔して分解できない、という最悪なジレンマ。

しかし、「テープなくしました」とか「出なくなりました」は恥ずかしいので、強引にメリメリ言わせながら抜きました。

「後で、直せばいいや」という軽~い気持ちで。

ここは、電気屋の息子という意地に掛けても、ビデオデッキ1台くらい直せないとダメです。

さっそく次々とねじをはずして観察する。

「フムフム、こうなっているのか。すると、ここの接触が……フハハハハ」

と、ビデオデッキ相手に、格闘すること数時間。




完璧!!








うち電気屋じゃねえし……