2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/27
 今日は、殺人事件を目撃したばかりに、殺人犯から逃げ回るという夢でした。意味分からん。北条です。


そうそう先日はじめてオフ会みたいなのに参加して、温度差に戸惑ったわけですが、

もし自分が主催するのであればこんなオフをして見たいと思う。

1990年以降の歌厳禁カラオケ大会オフ
  いわゆる懐メロ大会。おニャン子クラブも圏内。私自身はここで時代がとまっていますので。

替え歌のみのカラオケ大会オフ
  とにかく替え歌以外認めないカラオケ大会。前も冷めていた空気に替え歌でも歌ってみるか、と意気込んだところ、歌詞忘れるわ、原曲を誰も知らないわですべりまくりという醜態があった。

名古屋でひたすら名物を食べ歩くオフ
  味噌煮込みうどん、寿がきや、あんかけスパ、小倉スパ、イチゴクリームスパ、ピッチャーパフェ(CAT'S EYE:1700円)、などを食べ歩くオフ。

48時間耐久麻雀大会オフ
  他のことまかりならん、ひたすら麻雀だけを続けるオフ。5人いれば1人はしばしの休憩ができるシステムあり。昔、6時間休憩つきならやったことがある。場代0円の環境が必要。

え? こんなところで麻雀大会オフ
  意外なところ(野外)で当然のような顔をして麻雀をするオフ。たとえば新宿御苑でいきなり折りたたみ式の机を広げてじゃらじゃらと始める。

プラズマテレビで24時間ファミコンをやり続けるオフ
  やはりプラズマ100インチくらいでゆったりとやりたい。一人は隣で実況レポを書き続けるというオフ。ある意味引き篭もりくさい危険なオフ。

こんなところでしょうか。どれも5人ぐらいが妥当なところがおいしい。まあ、そんな機会ないと思うけど。