2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/29
 大学を卒業された方、おめでとうございます。自由を束縛され、理不尽なことを押し付けられ、起きても起きても同じ朝しか来ない日がもうすぐそこですね(´ー`)y-~~。北条です。


私、刺身の甘エビが大好きなんです。どのくらい好きかと言うと……


これくらい

たいてい頭付を買ってくるんですが、この頭というやつの使い道が分からなくて捨てちゃうんです。

そこで、この頭を上手に料理に利用できる方法を知っている方、使い道、レシピを教えてください。

※それにしても今日の甘エビは子持ちばかりのアタリだった。


みなさま、たくさんの情報、メールありがとうございました。
楽画喜堂さんのリンクにも助けられ、えび頭博士が名乗れそうな予感です。
まとめますと、
ダシが取れるぜ!
・その後、味噌汁にも最適だぜ!
・網で素焼きもいけるゾ!
・なんていってもから揚げでツマミよ!
などなどのようです。細かなレシピまで書いていただいた方、まことにありがとうございました。いつかえび頭を使った自作料理を披露したいと思います。