2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/30
 チョコボール向井……惜しい人を失いました。北条です。


大塚愛さんが「さくらんぼ」「甘えんぼ」と出して、これからも『んぼ』シリーズかなと思い、

じゃあ、いろいろ考えて見ましょう的なネタはどうせどこでもやっているものと思われます。

まあ、それを逆手にとって、かぶり度を予想しながらあえてやってみましょう。

あめんぼ、あかとんぼ(トンボまとめ)、つくしんぼ、ががんぼ
 かぶり度⇒100%。コメントなし。

つうしんぼ
 かぶり度⇒98%。終業式で通信簿をもらうときのドキドキ感を歌にしています。

けいじコロンボ
 かぶり度⇒95%。歌の中で事件を解決します。バラードです。

フリテンチョンボ(チョンボまとめ)
 かぶり度⇒90%。麻雀でチョンボをしてしまうのを冷や汗を垂らしながら隠そうとするラップです。

たけとんぼ
 かぶり度⇒80%。発売と同時に堀内孝雄さんからクレームが来て、発売中止。

よこれんぼ
 かぶり度⇒70%。発売と同時に中島みゆきさんからクレームが来て、発売中止。

スーパージャンボ
 かぶり度⇒50%。社歌に採用される。ブレーク工業みたいな感じの曲。軽四500台。例によって名古屋ネタ。

ピッチャー、真ん中投げていこうよ、真ん中! ほらバッターびびってるよ。バッターたちんぼだよ、たちんぼ
 かぶり度⇒0%。教育委員会で吊るし上げ。