2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/03/31
 ラスト更新は華やかに。北条です。


NHK新番組 できるかよ

背の高いのっぽさん(男)は、最後の瞬間まで一言もしゃべらなかったことで有名です。


のっぽさん

なんか脱力しています。目にクマとかできてるし。ハナからやる気が感じられません。

のっぽさん「なんかもうダンボールを切ってるのなんて飽きたんだよね」

のっぽさん「こんなもの作ったって、すぐ壊すだろうにな」


ものすごく饒舌です。


しゃべりまくっています。しかも独り言みたいな愚痴を永遠に。やる気ゼロです。

のっぽ「はあ? ダンボールで家? それダンボーラーの人馬鹿にしてない?」

のっぽ「なに、この企画! 仕方ねえな、おい、ゴン太始めるぞ!」

ゴン太「ったく、しゃあねえな」

!!

あれ? 今、なんかゴン太くんの声が聞こえませんでしたか?

ゴン太くんは犬のようなキャラだから「グホグホ」しか言いませんよ?



ああ、ゴン太くんは、着ぐるみだから表情は変わりませんよね。相変わらず愛くるしいキャラです。





ちょ、ちょっと待ってください! 顔が取れてますよ!

さらにズームアップ!






中の人出てる!

しかもパパイヤ鈴木じゃん!


ゴン太「ったく、いまどきの子供は中に人が入ってることぐらい知ってるんだよ」


なんかとんでもないことをカミングアウトし始めましたよ。


ゴン太「黒ねずみもガチャピンもアンパンマンもカーネルサンダースも中に人いるんだよね」


カーネルサンダースは違うと思うけど。


ゴン太「で、のっぽ! 作るの?」

うわ~、こいつもやる気ゼロだし。


のっぽ「できるかよ!


……何これ。決め台詞? 始まる前からクライマックス?

そんなふたりがダンボールなどでちまちま作っていられるわけもなく……





来週は「画用紙でお花畑」です