2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/06/01
僕は東京ネズミーランドで、ミッキーマウスの中の人をやっている者です。

ご存知のように、普段こんなこと暴露できないんです。

暴露したとたんに、黒ずくめの連中に囲まれて海のそこに沈められるんです。

だからこの場を借りて、暴露してみたいと思います。

だいたい暴露暴露っていうけれど、中に人が入っていることくらい誰でも知っています。

今日びの子供がそんなことを知らないはずがありません。だって急にしゃべらなくなりますからね。

園内にはたくさんのミッキーマウスがいます。控え室にはミッキーマウスが無造作に転がっています。

口が裂けて中の綿が飛び出しちゃっているやつは最高でした。いつ捨てるんだろうと思ってたら、

誰もいなくなった後に、裏で燃やしてましたよ。子供の夢ミッキーが笑顔で燃えてました。

もう笑いをこらえるのに必死でした。

そうそう、ミッキーは子供と写真撮るためだけのチームと踊るチームがあります。

僕は、写真を撮られるためだけに園内をぐるぐる回っています。ダンスチームは威張っています。

控え室で一緒になると「踊れねえ癖にいばるな」とすごまれます。ミッキーの格好で。

「そう、子供に言ってみな」とか心の中で思うんですが、それはいえません。

正直あの着ぐるみの中は暑いです。夏とか死にそうです。もちろんベンチで休んだら首です。

この前、ザンビア出身のロンダルキアさんは、ミッキーの格好のままカキ氷を食っていて首になりました。

きっとザンビアで自叙伝でも出版すると思います。売れないと思うけど。

いつもにこやかなミッキーですが、着ぐるみの中では

「暑い」「子供うぜえ」「寄るな」「早く終われ」「カップル死ね」とつぶやいています。

当たり前ですよね。中の人は人間なんですから。

ミッキーの恋人のミニーちゃんいますよね。でも中の人は男ですよ。

結構体力いりますからね。女の人ではきつい仕事なんです。

この前、宮崎出身の鴨志田くん(25)が、「ガキ殺す」と言い残してやめちゃったので、

代わりに雇われたのがコロンビア出身のホセさんでした。

「ペタジーニ?」みたいな風貌のホセさん。意外にも小柄なのでミニーを任されました。

ありゃりゃー、ミニーちゃんにペタジーニですよ。

頭を脱いでソフトクリーム食ってたら閉園問題にもなりかねません。

もうヒヤヒヤもんですよ。

だから僕はミニーちゃんの首の糸を少しほつれさせておきました。

ネズミーランド、今のうちに行っておくことをお勧めします(ドナルドを燃やしながら)。