2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/07/16
レンタルビデオのAVコーナーでAV女優のポップに驚いて思わず借りたものを隠してしまった。紛らわしいぞ! 北条です。


友人の知り合いの話です。

その彼はコンビニで深夜に働いておりました。

深夜のコンビにって男一人で番をしているところなんてよくありますよね。

田舎ではさらにそういう傾向があるそうです。だから女の子一人とか大変危険です。

そこに現れたのは、挙動不審レベル99の男。といっても見ただけで判断してはいけないので静観していると、

カウンターに来てナイフを彼に突きつけ「金を出せ!」と怒鳴った。

おいおい、これはドッキリか? と思うまでもなく、全身から汗が噴出す。

もう、頭の中真っ白だったそうです。

やはり、暴れられたらやっかいなので、そうそう手を出すわけにもいかない。

ここで、みなさんは「通報ベル」があるじゃないですか! とか思うかもしれません。

これがけっこう厄介ものらしいのです。

この店の通報ベルは押すとけたたましい音で「ジリリリリ」と鳴る代物。

そんなものが鳴った日には目の前の男が何をしでかすかわかったものじゃありません。

ドラマでは「てめえ、通報しやがったな! くそっ!」 ズドッ

「ぐええええええ~~」

となると相場が決まっています。

そこで彼は(どうせ店の金だし。捕まるだろうし)と思い、レジに入っていた数万円を渡しました。

男はそれを奪って逃走しました。「アデュー」とほほ笑んでいる場合ではなく、警察に連絡です。

さてさて、警察から事情を聞かれます。

「どんな男だった?」「どっちへ逃げた?」「何と言った?」などなど。

しかし、ちゃんと防犯カメラがあるんですよね。プププ、まぬけな強盗さん。

そこにはしっかりと映っていたらしいですよ。




廃棄の弁当をこっそり食べていた彼の姿が


そして、そのビデオはそこでテープが切れており、強盗の「弓」の字も映っていなかったらしいです。

こうして強盗に金を奪われた彼は、別件でクビになりました。

※後日、この強盗は違うコンビニにも押し入り逮捕されたそうです。


しばらく旅に出ます。旅の間は自動更新をします。1日に2回更新されることもあるようです(注:はてな?アンテナは更新されません)。

行きずりの女とホテル行ったら実は男だったとか、お遍路中の菅さんにあったとか

そういうネタがない限り、旅に関しては特に記事にはいたしません。

そういうサイトじゃないし、他人の普通の旅日記なんておもろないよね。

でわ。