2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/07/22
暇だったから大阪で漫画喫茶の会員になっちゃったよ☆いつ使うんだろ。北条です。


旅先でみやげ物屋を覗いていたら、こんなものを見つけました。



はてはてどこかで見たことあるような気がするのは気のせいでしょうか?

ということで、店番のババアおばさんに聞いてみました。

「うちのオリジナルキャラだよ」

「お、おりじなる……」

「知ってるのか雷電?」

「ああ、ウワサには聞いていたがまさかこんなところに……」

【汚李痔那瑠】(おりじなる)

 パクリのこと

民明書房「仰天!インポが治った」より引用


「いや、どこかで見たことあるんですが」

「オリジナルだよ」

どうやらこのババアはオリジナルであることを強調して頑として聞き入れません。

まあ、確かに言われてみれば

頭は四角いし、
目が独眼竜になってますし、
口からひげが生えてますし、
ポケットらしきものに変なものが二つ付いてますし、
足もローラーシューズのようになっていますし、
手もないので

オリジナルと言われればそうかもしれません。

まったく変なみやげもあったものです(ちなみに一体6000円)


ん?


なんか右にも置いてありますよ。




 あっ!

同じくローラーシューズを履いた怪人なのですが、どうも

この画像の手前で寝ている人のような気がしてならないのです……

が、色が違います。

男は青、女は赤(orピンク)という田嶋陽子あたりが聞いたら発狂しそうなステロタイプな作品。

しっかし、なんでこんなにチャチチャチなみやげを売ってるんだろ?


追伸:
せっかくなので色を塗り替えてみました。これで訴えられること間違いなし!