2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/08/11
はっきりいって8月は毎週オフ会があるんですが、今日ここのオフに行ったのですが、誰にも話しかけられず、立ち尽くしてました(当たりまえ)。北条です。


38時間一睡もせずに馬鹿騒ぎをしていたのですが、

しりとりエッセイの企画でゲームレビューをしたり、読書感想文を書いたりと仕事は山積みでした。

大して睡眠もとれず、早朝に起きて、スーファミの電源を入れて、まぶたをこすりながらゲームしてました。

「だったら昼に起きればいいじゃん」と思うかもしれませんが、長いこと企画を放ってましたし、

その日はヘローワークにみなさんの税金給付金をもらいに行かなければならなかったのです。

朝っぱらからファミコンに向かい、ラッシングビートというゲームをやってました。

まあ、ここで廃人の決定的瞬間とも言えるでしょう

レビューが終わったのが、昼の12時。それからメール返信やらオフ会参加者へのメールなど書きまくった。2時。

それじゃぁ、飯でも食ってヘローワークにでも行きますか、と書類をかばんに詰めようとしたとき……

給付日時:
 8月9日 10時30分~11時
 ※時間厳守でお越しください。


おんやぁ?

なんか時間まで指定されてますよ、いつの間にか

現在は……まごうかたなき2時。14時。

ぬお~! オレの給付金がぁ~ 猛ダッシュで外に飛び出ていきました。

すげえダッシュだった。もしかしたらダルビッシュじゃないかと思うくらいのダッシュだった。

で、受付で言い訳をする。どうやって? 言い訳が思いつかん……

「午前中は何をしてたんですか?」

「ラッシングビートです」

言えない、言えない。とてもじゃないけど言えない。そんなこと言ったら、

「うほっ、いいゲーム。あれ対戦もおもしろいんだよね。今度一緒にやらないか

とか言われかねません(言われません)。

そのあとは「時間も守れん奴は社会に出てもうんぬん……」と散々嫌味を言われました。

まあ、結果としては、

『来る途中に産気づいた主婦に偶然遭遇して、救急車を呼んだら、救急隊員が夫と間違えて車内に詰め込まれて、ヘローワークと反対方向に走って行っちゃって、病院に連れて行かれて、あきらめたので安産のお守りをあげたら、奥さんは無事に元気な男の子を産みました。めでたしめでたし』

という言い訳をしてみたら殴られました。