2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/08/15
ドキッ☆女子だらけの柔道アテネオリンピック大会 ポロリもあるよ!
「あ~っっと、ここで谷亮子のポロリだ~!」(世界中の茶の間から悲鳴) 北条です。


まめちしき~

ていうか、みんなだまされとるでかんわ。

きんのうのアレ。全国どこでもそうかって言うと、違うがな。

閲覧者に怒られてまったがや。「てめえ、いい加減なことばっか言っとるとしばくぞ、ごらぁ」って。

んなもん、知らすか。

でも、パスネットだけは、ホントに通れるがあ。
小阪さん


かわりに一つ教えといたるで許したってちょーせんか。

「こけし」ってほとんどが女の子の顔しとるじゃん。

あれは、昔、女の子が産まれたら、生活ができんようになるっつーって、村人同士で子供交換して、お互いに殺してしまっとったんよ。

で、その身代わりとして、あの人形を家に置いとくようになったんだって。
だから本当の由来は……

「子消し」

だぎゃあ。だで、呪いとかそういう話で、動き出しおるん。
小阪さん


※小阪さんは、名古屋出身者で名古屋弁を使うキャラという設定になりました。友達からは「名古屋」と呼ばれているそうです。