2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/08/22
地球を救うとか言ってるのなら、その無駄に使っている莫大な制作費用を有効活用せよ! 芸能人のためのお祭り騒ぎは正月だけで十分! といつも以上に憤慨しているのは心が病んでいる証拠です。北条です。


やっとかめだね
第1回USO8ooモーニングオフ会
日時:8月22日(日)AM 8:00~
場所:JR(京王)橋本駅(神奈川県相模原市)集合
目的:関東で名古屋のモーニングサービスを味わう
ということで、本日行われましたので、そのオフレポを以下に連ねたいと思います。

だいたいオフ会というと、夕方ごろに集まって飲み屋に行くような形とか、

昼に公園でマックナゲットを食いまくるというような狂った企画とかが多いのですが、

おそらく今まで誰もなし得なかっただろうモーニングオフ。朝8時集合とかありえない。

しかも、相模原市とか微妙な位置が曲者です。でも仕方がないのです。

目的の店がそういう地にしかないのですから。

まあ、そんなわけで私も、横浜駅を通らないのに横浜線という意味不明な路線で橋本駅に到着しました。

参加者一同が揃ったところで、目的の喫茶店に移動するわけです。

そのお店とは、コメダ珈琲店でございます!


▲レンガの外装がおしゃれ

名古屋(東海地方)ではおなじみのチェーン店のお店で、最近関東(3軒とも神奈川)に進出中です。

東京の喫茶店が単なる休憩のためなら、名古屋の喫茶店は食べるためにあります。

そこで有名なのがモーニングサービス。朝っぱらから豪勢なのです。


モーニングサービスとは?


ほだで、コメダの場合、なんか知らん飲み物を頼むと、トーストとゆで卵がデフォルトでつくんよ。

店によっては、セットコースが何種類かあって、サラダが付いたり、トーストの枚数が変わったり、各店舗競争してりゃーすわ。
小阪さん


店内はこんな感じ

▲木造主流の造りとゆったりソファー

店員さんがかわいかったので、撮ろうかと思いましたが、止められました。

で、各自好き勝手に頼むのですが、やはりモーニングオフなので、モーニングサービスは欠かせません。

というところで、私はウインナコーヒーにモーニングセット付加で、シロノワールを追加しました。

ここでウインナコーヒーは「長靴」の形のグラスに入ってくるはずだったのですが(よく「靴」と呼ばれてました)、

期待を裏切られ、普通のカップで来ました。でも隣の人は靴でした……靴の基準が変わったらしい。



これが私が頼んだ朝食です。シロノワールの代わりにサラダがあれば普通だと思います。



で、さっきから言っているシロノワールというのがこれなんですが、生地はクロワッサン。

ノワールと言えば、二人組の暗殺少女 フランス語で「黒」。そして「白」いのはアイスです。

シロいアイスクリームにクロワッサン生地で、「シロノワール」かどうかは私の勘です。

本当は、名古屋名物の小倉トーストも頼んで、写真載っけたかったのですが、なにしろ

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

一人では食いきれません

うん、一人で行ったよ☆


ちなみに「シロノワール」は朝っぱらから、一人で食うものではありません。

これだけでも胸焼けがしそうでした。

あと昼間に出かけて、カキ氷なんていうのもいいかもしれません。(メニュー:重いため別窓)

ちなみに「せんじ」とは砂糖水(ガムシロップ?)みたいなものです。ちょっと高めだね。

というわけで、大いに盛り上がったモーニングオフだったわけですが、

一度モーニングサービスを体験してみてはいかがでしょうか? 一人で行くのはおすすめしませんが。


参加者の皆様お疲れ様でした ← 言っててむなしい……

(オフレポ終わり)

P.S.次は「コメダ江田店」(江田ってどこぞ?)で開催だゾ☆