2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/09/01
ハニマル甘口? 北条です。


先日、こんな話を聞きました。

「公務員はビジュアル系バンドとか組むのが禁止なんですよ」
「え! なんで?」
「やっぱり公序良俗に反するとかなんじゃないんですか?」
「じゃあ、そういう歌とか歌うのも禁止なの?」
「カラオケとかでも尾崎豊とかの破壊的な歌はダメらしいです」
「そういう規則決めたやつが、不倫がテーマの演歌を歌うのはいいのかよ!」
「“さざんかの宿”とか思いっきりそうでしたからね」
「オレなら“天城越え”のところで“あえぎ声”って替え歌するね」
「上司がさゆりファンだったらクビになりますよ」
「でも尾崎豊も替え歌で逃げればいいんじゃないん?」


15の夜(公務員バージョン)

歌:尾崎 浴衣


書き込んだ教科書と黒板ばかり見てる俺
成績伸びるよ上の層 合格の夢を見てる
やりばのない気持ちの壁を破りたい
校舎の裏 掃除をして見つかれば誉められて
せがんであつまり 眼を向けながら
心がひとつに解り合える大人達が好きだ
そして仲間達は今夜徹夜の計画をたてる
とにかくもう 学校や家では眠りたくない
数学の答えが何なのかさえ 解らず震えている
15の夜

買ったジャージで走り出す 行き先も解らぬまま
暗い夜にシャドー・ボクシング
誰にも気づかれたくないと 逃げ込んだこの夜に
チャンプになれた気がした 15の夜


最後、単なる電波な少年じゃん。








 ♪盗んだバイブが走りだす~