2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/09/25
先日初めて知ったのだけど、「信者」っていうのは(もうける)って意味なんですね。北条です。


先日、久々に競馬をしにいったのだけど、いつの間にかえらいことになっていた。

また馬券の種類が増えていたのだ。三連単とかいうのができていた。

それにともないマークシートもさらに混迷を極めていた。



複雑すぎます

競馬狂いの変なじいさまはもちろんのこと、私でも理解に窮します。

「1頭目・1着」「2頭目・2着」……とかなんのことやらさっぱり。

フォーメーションってなんだよ! って叫びたくなった。

 (c)ジャレコ
フォーメーション!

まあ、三連単っていうのは1着から3着までをそれぞれ当てるやつなんだけど、

そんなに馬券の種類増やしてどうするんでしょうかね? JRAさん?

そのうち五連複とか七連単とかどんどん増えていくんじゃねえの?

はっきりいって、じいさまにはこのマークシートは難しいと思うよ。

でも、競馬に来るじいさまはプライドが高いので、「オレはそんなの買わない」とは絶対に言いません。

「ここは三連単だよ」「フォーメーション買いだな」とか、ホントかよってつっこみを入れたくなることを平気で言います。


そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。サイトとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の競馬場行ったんです。競馬場。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで買えないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、三連単始まる!、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、三連単如きで普段来てない競馬場に来てんじゃねーよ、ボケが。
三連単だよ、三連単。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で競馬場か。おめでてーな。
よーしパパ、武豊買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、はずれ馬券やるからその席空けろと。
競馬場ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
投票所に並んだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと買えたと思ったら、隣の奴が、フォーメーションで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、フォーメーションなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、フォーメーションで、だ。
お前は本当にフォーメーションを買いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、フォーメーションZって言いたいだけちゃうんかと。
競馬通の俺から言わせてもらえば今、競馬通の間での最新流行はやっぱり、
馬連、これだね。
馬連1点買い。これが通の頼み方。
馬連ってのは1頭は人気馬が入ってる。そん代わり配当少なめ。これ。
で、それに人気薄。これ最強。
しかしこれを頼むと次からコーチ屋にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ハルウララでも買ってなさいってこった。