2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/10/25
だいぶ寒くなってきましたね。そろそろ布団を出そうと思います(まだ毛布一枚で寝てる)。北条です。


ごぶさたしておりました。ばたばたといろいろありまして、

いきなり友人が訪ねてきて「男坂」の話で盛り上がるという異常事態に直面したり、

結局11月分の雑記を15個も書いてたり、代打雑記を編集したりして忙しかったのです。

まだ半月分くらいですが、過去最高の文章量/月あります。

そういえば、今まで毎日更新した月なんてものはなかった。

なのに、私の更新がしにくくなるぐらいの良質な代打雑記が寄せられています。11月は見ものです。


さて、みなさんは「ヤキソバン」というキャラクタを知っていますでしょうか?

あの日清のUFOヤキソバのキャラクタとしてマイケル富岡が演じていました(10年ほど前)

人気になったこのキャラクタは、ビデオになり、ゲームになったのです。

ここで思いついたのがこれのレビューですが、なんならそれぞれの得意分野でレビューしよう!

と、持ちかけて今回、コラボレーションレビュー企画が成立いたしました。

ビデオを担当していただくのは、マニアックレビューでおなじみの

 BLACK徒然草のJ君です。

  レビュー『UFO仮面ヤキソバン 怒りのあげ玉ボンバー


で、私がスーパーファミコン版をレビューしました。

  レビュー『UFO仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀


両者を見比べながら、お楽しみいただけると幸いです。