2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/11/27
第16回目の代打雑記は尻取りエッセイの中の人、¥mさんです。

でわ、ごらんください。


このサイト、『USO8oo』の管理人、『北条さん』は、俺の高校の先輩だった。

それを知ったのはあるOFF会でたまたまお会いした時であった。
呑み屋で北条さんが俺の隣に座っており、自己紹介をしているうちに出身地の話になった。

『北条さんも○○県ですか?俺XX高出身ですが、知ってます?XX高。』
『知ってるも何も俺もXX高だよ!?』
『え!?何年卒業ですか!?俺○○年ですが、、、』
『俺はXX年だから、在籍の時期はかぶってませんね』
『オレが卒業してから入学した感じなのな?』

思いがけず母校が同じだと判明した俺たちは、その日朝まで飲み明かした。
二次会のカラオケでもそのまま話し込み、高校時代の部活の話に。

『俺は高校のころ演劇部だったんですが、、、北条さんは?』
『俺も演劇部だったよ。』
『まじすか』
『部室にゲームボーイあったろ?あれ俺の。』

確かにわが演劇部には、卒業した先輩がおいていったというボロボロのゲームボーイがあった。
それが、昔演劇部に所属していた北条さんが、『授業中やっていると先生に取り上げられるから』
という理由で部室に隠して忘れていたのを、後輩が見つけて引き継いだものだったのだ。

『北条さん、昔からゲーム好きだったんスね、、、』
そんな話をしながら、OFF会の夜は更けていった。

インターネットの世界は広くて狭い。
ひょっとしたら、貴方のお気に入りにブックマークされているサイトの管理人も、
昔の知り合いだったり、オフラインでつながりのある人かもしれない、、、





と、いうのは全部嘘です。

北条さんは俺の先輩でもなく、部活が同じだったわけでもなく、
ましてやお会いしたこともございません。

上記は全部嘘800の話ですが、要するに何が言いたいかって言うと、


・このサイト、『USO800』じゃなく、『USO8oo』だということ。


『uso8oo.com』がこのサイトのURLであり、『uso800.com』と数字で八百と入れてもつながりません。
嘘八百でなくウソエイトオーオー。それがこのサイトのURLです。

10月にドメインをとった為、間違えて覚えてる人もいると思い、周知してみました。



※俺も手元に自分のPCがない時、googleにて『USO800』で検索していたのは内緒です。


尻取りエッセイ ¥mさん

¥mさん(読み方は誰も知りません)は、高校の後輩ではなくて『師』に値する方です。というのも元々ニュースサイトをやっておりまして、初めてUSO8ooの雑記を取り上げてくださったんです(2004年1月)。今年初めまでゴミサイトだったUSO8ooがここまでに成長したのは¥mさんのおかげだといっても過言ではないのです。閉鎖されたときはマジでショックでしたから。
その素性は一切、鉄のカーテンで覆われていますが、又吉光雄氏の追っかけであることと、ネットランナーの被害者であることだけは間違いないです。