<  2004年12月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2004/12/01
安倍なつきが安倍なつみの名前を盗作した疑いが!! 北条です。


いやいやいや、お久しぶりでございます。いかがお過ごしでしょうか。

すっかり更新の仕方を忘れてしまっております。

さてさて、11月はご協力いただいた皆様の代打雑記をお送りしてまいりました。

書いてくださった皆さま、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

ほんと私の穴埋め更新がゴミみたいでした。ほとんどが過去の遺物の再掲でしたし。

12月はネタもまた溜まってきたので、だるだるっと更新してまいります。

ただネタを思いついたときに、タイムリーに更新できなかった(自動更新のため)のは辛かったです。

ですから今後、「おいおい、いつの話題だよ」的なネタがひょっこり現れますが、温かく見守ってください。

「ドラえもんの声優ネタ」なんですけどね、世間の風を無視してやるから。

あと連続更新とか言ってましたが、PCを修理に出したためできません。1月に延期。


以下1ヶ月を振り返って……

・特設掲示板に書き込んでいただいた皆さま
ありがとうございました。みんな罠にはまっていて何よりです。


・アクセス数 →→→→→→→→ 見事に半減!
さて、閉鎖するか
※まあこれはある程度予想していたので、仕方ないです。帰ってきてね。


・11月中にいただいたメール
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 1通
まじで閉鎖考えたよ
2004/12/02
流行語大賞の「チョー気持ちいい」は、人前で言うとドン引きされるので、一人のときに言うといいですよ。何のときかは知らないけど。北条です。


11月中は「日々の厳選ネタ」を更新できなかったのですが、いろいろと楽しい話題はありました。

そもそもうちの厳選ネタの需要はわからんのですが、先月の総決算をしてみたいと思います。

見逃した方はご一読あれ(順番は適当です)。この点はでねえよ!


先月の厳選ネタ

3年B組金八先生
- 「私が腐ったみかんです」

「のび太のシャツ」オールカタログ鬱色時代
- 申し分ないです。脱帽です

ハンター×ハンターの下書き説
- とりあえずアシスタントはいないらしい。人間不信?

中国版ドラクエ
- 中国の人はパッケージとかマニュアルには興味ないのかな?

140以上のバッティングセンターもっとワラタニッキ
- ネタだとは思うが……笑った

タモリのトリビアyam’s daily memo
- 失明していることさえ知りませんでした……

電車フラッシュ探偵ファイル
- これは知らなかったですが、かなり面白いです

妹が毒牙にかかる瞬間を実況中継
>チョコで口の周りがベトベトだ、食い意地の張った奴だな(←この辺がせつない(´Д⊂ヽ)

スペランカー先生じふ庫:音あり)
- スペランカー先生はどこへ行っても弱かった

ドラクエ武器占い
- 結果:ブーメラン

おっぱい星人占い極悪非道島流し
- 結果:幼巨乳星人(←意味不明)

マリオとルイージで「マリオブラザース」なのは何故か? 語源blog
- マリオのフルネームが判明!! その意外な真実とは!!

あふがにすタンTIMAKING!
- 現在16話まで進行中! ぱきすタンが仲良しに

かなわない理由(音あり)
- トランクスーーー!!!

ゲームやりすぎで親に怒られた思い出
- 私もACアダプタ隠されていた口です。ゲームは1週間に2時間だけでしたので。隠れてやって扇風機でテレビとか冷やしてたこともあったなぁ……

ファミコンの歴史
- 「ファミコン」はもともとシャープの登録商標

ゼシカたんなど保管庫
- つーか、ドラクエ8まったく知らんのですが、これが噂の娘ですか……萌えるか?

ファミコンの裏技講座
- 「麻雀」とかまでに裏技があったとは、知りませんでした

ガンダム種運命のOHPにおける「ラクス・クライン」のファイル名に注目!OHP
- それはお前パンだろが! という話

ガンダムSEEDデスティニー・レビュー「ルナマリア様がみてる」ハラヒロミ
- 登場人物がドラクエしてる ※こちらの名セリフレビューもご参考に

文中リンク限界効用逓減の法則ぽぽす
- 「この人」とリンクした場合と「ぽぽす」とリンクした場合でまた違うでしょうしね。興味深い統計になりそうです。

『電車女』に出版差止め命令虚構新聞社
- 実際あったらどんなスレになってたんだろ。これはネタです

「5千円硬貨」発行?虚構新聞社
- 大判小判みたいな感じだ。これはネタです

採用試験に血液型による選考実施へほほえ味屋
- これはネタですが、血液型騒動は実話。それを言ったらさだまさしの歌はどうなるんだ?

ブライトが言うなシリーズ(11月24日の記事)魔法使いマールの冒険
- いろんなバリエーションで笑わしてもらいました

livedoorが大っ嫌いな人のブログ
- 管理人はすでに退会していて、このブログだけ消えずに残っちゃったそうです


以上です。なんか記事が偏っている気がするけど、ご愛嬌ということで。

※ほかにもいろいろとあるんですが、直リンク先がないと如何ともしがたいものもあり残念です。
2004/12/03
最近更新が滞っているサイトが多くなってきました。お前ら、ドラクエばっかやってんだろ! 北条です。


来年は私の親戚群をはじめ、友人の間でも出産ブームになりそうです。

新たな命の誕生の瞬間は、まさにそこに携わる人にしかわからないのかもしれません。

そんな中で「できちゃった婚」なんてのもありますが、これはこれで同じ一つの生命なので大事に育てたいものです。

最近、見守っていきたいサイトがありまして、この中の人たちは学生でできちゃったのですが、

「絶対に産んで育てる」ことにして出産・結婚までの経過を見ていくサイト(ブログ)なのです。

出来ちゃった学生カップルの苦悩の日々

ぜひともがんばって欲しいと思います。

さて、そんな大事な子供ですが、人によっては男女のどちらかがよいと考えているでしょう。

統計によると、最近では60%の人が「女の子を希望」するらしいです。

女の子は金になるかわいいですからね。

今では少ないですが、跡取りとして男を産みたいと思う人もいるかもしれません。

遺伝的な問題で、「どちらかでなくては」という深刻な方もいるかもしれません。

そんな人に送る「男女産み分け法マニュアル」を作成しました。

将来的に男女が決まってる人、既に名前まで決めている人(私です)などは、ご一読あれ。

男女産み分けコントロール法

※内容はいたってまじめですが、露骨な表現もでてきますのでご了承ください(R15指定並み)
2004/12/04
みんなはもう
「スライムベスコントローラ」は買ったかな? 北条です。
(c)SQUARE ENIX


昨日書いたように男女の産み分けは高確率で行えます。

しかし、このような知識がない国ではそうもいきません。

途上国ではとかく男の子を欲しがります。ほとんどの場合、労働力になるという理由からです。

家計を支える仕事ができるのは男、家事は一人女がいればよいという考えです。

こういう風習はかつての日本(江戸時代以前)にもありました。

こんなお話を聞いたことがあります。

女の子が生まれます。女の子ばかりでは暮らしてはいけません。

そこで仕方なく首を絞めて殺害してしまうのです。

しかし、我が子を自分の手で殺めるのは忍びないので、同じ境遇の人と乳児を交換します。

そして、殺害します。その身代わりとして、一体の人形を家に置いておくのです。

「子を消す」→「こけし」の由来であり、こけしが全て女の子である由縁です。

日本でも「女は家事」というのが当たり前の時代で、慶安のお触書を見ても差別されているのはよくわかります。

今でもそれを引きずっている業界はあるようです。


しかし、世界中の国の中ではそれ以上に差別されている国は五万とあります。

先日読んだ『生きながら火に焼かれて』という本がありました。

これは中東の村で生まれた女の子が恋をした罪で、生きている状態でガソリンをかけられ

燃やされかけたのを命からがら他国に逃げ出し、内情を暴露したノンフィクションです。

この村では、女の子は“無価値”とされており、上記のようにあらゆる制限を受けているのです。

「姉妹もいつの間にかいなくなっていた」というようなセリフさえ出てきます。

世の中にはこんな慣習がまかり通っている土地だってあるのです。


似たような話ですが、『焼かれる花嫁』という本があります。

こちらはダウリーというインドの風習で、結納金を女性が持参するというものです。

その結納金を夫の家族が不満とすると、その場で花嫁が焼かれてしまうのです。

ちなみに夫は勝手にあてがわれた者であり、恋愛結婚ではありません。

また夫に先立たれた妻は「殉死」しなければならないという風習もあるようです。

そういえば「未亡人」という日本語もそういった意味が含まれていますね。

「まだ亡くなってない人」という意味で墓に赤い字で名前を彫っていたということです。

「死んでないのじゃない、生きてるんだ」(by音無老人)


昨日の文章を書きながら、出産を喜べない国もあるんだよなと思いつつ、

こんなことを書きたくなったのですが、男女差別の話になり、支離滅裂になってきました。

男女はまったく同等でなく、その能力も異なります。

だからこそそれぞれが協力していけるのです。故に、世の中に雌雄を分け与えたのでじゃないでしょうか。

でもクリスマスのカップルとか死んだほうがいいと思うよ、という話(台無し)
2004/12/05
(紅白歌合戦のハプニング)
「なに、『Every Little Thing』のギターがまだ到着してないだと! どうするんだ、もう出番だぞ! もう誰でもいい、ギターの弾けるやつを代わりに出してごまかせ! え、さだまさし!? ダメだ、ダメだ、髪の毛でばれるよ。そ、そうだ、お前でいい、お前が代わりに出ろ、いいな!」
『Every Little Thing』ギター : 波田陽区

北条です。


今日のトリビア  ドラえもんの手は本当にゴムマリか?

トリビアというより、みなさん勘違いされているのではないかということです。

ドラえもんの手の名称って知ってますか。

(c)藤子・F・不二雄/小学館
「ペタリハンド」 何でもすいつける手。

磁石のようになんでもくっつくんですよね。

形はご存知、球形ですので、複雑なことができません。

あやとりをやろうにも、

手がゴムマリであることをカミングアウトする悲しい場面がありました。

こんな屈辱は耳をかじられたとき以来だったと思います。

しかし、これは読者を欺くための布石だったのです。

推理小説において、目や耳が不自由な登場人物はたいてい嘘です。

男女どちらでも使える名前の人は、たいてい本当の性別が逆です。

その要領と同じで、ドラえもんのゴムマリ説も嘘なのです。


ドラえもんは普通に箸を使って食事をします。

ゴムマリで箸が使えるかどうかは、ボクシンググローブをはめて箸を使ってみてください。

これを見て握りこぶしで箸を使おうとする子供が出てきてしまってはよくありません。

では、ドラえもんはどうやって箸を使っているのでしょうか?

そのほか、野球をするときグローブをはめてますが、どうなっているのでしょうか?

それは簡単な話です。その証拠の画像を押さえましたので、見れば納得です。




ドラえもんには指がある
(c)藤子・F・不二雄/小学館

<追記>
※ピースをしていたことがあるという実績もあるそうです。
※実際に生えてくるという設定もあるらしいです。
2004/12/07
世事に疎い私は「NINTENDO DS」というものは「DC(ドリームキャスト)」の誤字だと思ってました。北条です。


「鬱ゲー」と呼ばれるゲームの種類がございます。やれば鬱になるゲームです。

と言っても、1年かかって貯めた小遣いで買った「いっき」があまりにもつまらなくて鬱になった

とかそういうことではありません。

「かまいたちの夜」で恋人に殺されたり、恋人を殺したりするのも一種の鬱。

でも、あとあとまでトラウマになるようなものでもありません。

その辺の軽度のものはまとめサイトでご確認ください。

たいてい鬱ゲーというと恋愛が絡んでいるケースが多いです。

恋人と別れる、死んでしまう、眠ったままになる……などなど、美少女系ゲームに多いです。

精神的に暗くなり、しばらく社会復帰ができなくなるようなゲームたちです。

そんな鬱ゲーの始祖ともいえる伝説のゲームがございます。

そのゲームは、今から12年前にすさまじい威力を持って光臨しました。

救いようのない終わり方で、みんなトラウマになっていきました。

今回は、全然笑えないゲームレビューです。

史上最強の鬱ゲーレビュー

ただし、
  自己責任でお願いします
2004/12/08
こ、これは名古屋人としてみれば夢の競演ぢゃないか!
北条です。


一発屋と呼ばれる芸能人たちがいます。歌手やお笑い関係などの人たちです。

「たま」は『さよなら人類』だけでさよならしてしまったし、

「大事MANブラザーズバンド」はその後、大事なものを見つけられずに姿を消していきました。

「THE虎舞竜」も3曲目あたりからいばらロードを歩み始めていました。

最近の歌手のことはよく知りませんが、きっとおられることでしょう。


今、お笑い芸人たちがそういう状態になっている気がして仕方がありません。

「ブレーク」という言葉がついた年の翌年には、見事にブレーキがかかっています。

テツ&トモ
たぶん本人たちが一番「なんでだろう」と思っているのではないでしょうか

ダンディ坂野
予言どおり、本当にフォーゲッツされてしまったような気がします

やはり芸風が固まってしまっている人は、ずっとは続かないものです。

爆笑問題がなぜ衰退しないのかというと、芸風(ネタ)が一定ではなく幅広いからです。

「かなしいときー(かなしいときー)」というのがはやりましたが、最近そのネタを聞かなくなりました。

しかしその「いつもここから」という人たちは、新しい芸風で今もがんばっているそうです。

やはり同じ芸風だけでは飽きられるので、バリエーションを増やさないとダメなようです。

来年は、「波田陽区」が残念!なことにならないようにがんばって欲しいと思います。
2004/12/09
私信>
おゆきバージョン作りました。
北条です。


【誕生石】
生まれ月に因んで定めた宝石。起こりはユダヤ教の祭司の胸板の12の宝石によるとも、新約聖書ヨハネ黙示録の「新しきエルサレムの東西南北12の門の12の石垣の基礎石」によるともいわれ諸説がある。
岩波書店「広辞苑第五版」より引用

エメラルドや真珠、トパーズなどの宝石が誕生石として決められており、贈り物として人気が高い。

とはいうものの、これは1912年にアメリカ宝石同業組合が決めたものであり、

日本でも全国宝石商組合が勝手に宝石を付け加えたりしているのである。

つまりは、バレンタインのチョコレートと同じで企業戦略に踊らされていただけだということがわかる。

罠にかかって、そんな高い石を贈らなければならないのはたいへんなことだ。

というわけで、私が新しい誕生石を制定することにした。

1月碁石
2月化石
3月歯石
4月加賀百万石
5月磁石
6月隕石
7月墓石
8月砥石
9月尿道結石
10月路傍の石
11月蒋介石
12月夏目漱石

とりあえず3月や9月には生まれたくないです。
2004/12/10
最近『スクールランブル』という漫画があることを知った。
【スクール】学校
【ランブル】goo辞書より
どんな漫画なのか想像もつきません!
北条です。


ドラクエ ネタバレ攻略日記    

LV1ルイーダの酒場のバーテンダーが殺されるところから物語は始まる。経営者の女が怪しいとにらむが、彼女はその時間に能登に旅行に行っていた写真があり、アリバイは鉄壁だった。
LV2能登たのしいよ能登
LV3今回から導入された『リアル戦闘機能』。プレステを殴りつけることによって、相手へのダメージが変わるのだ。オレは持っていたゴルフクラブで思いっきりプレステを一刀両断した。
ガハハハハ、煙を上げてうんともすんとも言わなくなったわい。
LV4今回も前回に引き続いて3D画面が売りなのだ。もちろん付属の「飛び出すメガネ」が必要なのは言うまでもない。
LV5「飛び出すメガネ」ってよく学研の5年の科学の付録とかについてたよね。
LV6みんなあの付録欲しさにとってたのは見え見えなんだけどさ、よく考えるとほんとに子供だましだよね。
LV7やっと「舟」を手に入れました。そしたら「就職するなら日本郵船がいいんじゃないの?」と意味不明なことを言い始めた。なんだこりゃ。
LV8さすがに旅のストレスが重なったのか、仲間が泊まった宿屋でみんなおっぱじめやがった。
LV9「昨夜はお楽しみでしたね」
「おお、楽しんだぜ」
LV10今回は死んだ仲間が生き返らないのが、特徴だ。教会で生き返らせようとすると、失敗して灰になったり、ゾンビになったりするんだよ。
LV11パーティがみんな「くさったしたい」になっちゃったよ。みんな甘い息ばっかり吐くから気持ち悪くなってきた。
LV12「スライムが起き上がって仲間にして欲しそうにこちらをにらんでいる」

仲間にしたら敵のスパイで、宿屋に泊まってたら、道具を全部盗まれちゃったよ。明日から「防具:パジャマ」です。
LV13主人公、裸で寝てたらしい。
LV14宿屋に泊まってたら、仲間が殺されちゃったよ。誰だよ、殺したのは。みんな疑心暗鬼になってきました。そして誰もいなくなった、みたいだ。
LV15犯人がわからないから「コナン君」を雇ってみたよ。
LV16と思ったら「未来少年コナン」だった! ちきしょー、だまされたよ!
LV17舞台は雪山に移った。外は猛吹雪で閉じ込められてしまった。
LV18どうも「田中さん」が怪しい気がしてきた。

昼間っからコートとか超ありえない!
LV19と、思ってたら「田中さん」殺されちゃったよ!
LV20いやな予感が当たって、仲間が次々と妊娠しちゃったよ。
LV21今回のメーンイベントとして、仲間同士を配合させてその子供を育てるって言うのがあるんだよ。たとえば「ドラキー」と「ハーゴン」を組み合わせて「ドラゴン」とかできちゃうんだぜ!
LV22「ニジクジャク」と「ベビーニュート」を組み合わせたら、「ニート」になっちゃったよ。全然働こうとしないんだよ。
LV23「戦ったら負けかなと思ってる」
LV24メラゾーマのグラフィックがすごい。
「焼き払え!」
「すげえ、世界が燃えちまうわけだぜ」
LV25イオナズンのグラフィックがすごい。
「旧約聖書にある、ソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね」
LV26な、なんとスライムたちが合体して

 マドハンドになった!
なんでやねん!
LV27な、なんとプレイヤーたちも合体して(自主規制)
LV28今回のドラクエは18禁指定だったので、エロシーンも余すことなく最高のグラフィックで出てくるよ!
LV29
……
LV30今回、空飛ぶ道具として「覚せい剤」があるんだよ。飛ぶの意味が違うと思うんだよね。
LV31もう一つの空飛ぶ道具が「こいのぼりの器具」なんだけど、使い道がまったくわからない。
LV32今回も「銀行」にお金を預けたり引き出したりできる。そこで今回の目玉は「タッチパネル」だ! ATMの要領で画面をタッチしながら、操作するんだ。
テレビに指紋がべっとりとついたよ。
LV33最後のダンジョンの場所は、地図を2時間太陽に当てて放置しておくと出るんだよ。その間、コントローラーには絶対さわっちゃダメなんだ。
LV34いよいよ最後のボス「魔王」の登場だよ。
ここではFF6のマリアよろしく歌を歌わなければならないんだよ。でもコマンドじゃなくて、本当にツーコンのマイクに向かって歌うんだ。
※ツーコン:二人用のコントローラのこと。
LV35「お父さん、お父さん! 聞こえないの。魔王がぼくになにか言うよ」
LV36成功すれば、世界を半分もらえるのでもちろんもらっておきます。
これを繰り返して、領土を増やしていくのがこのゲームの目的です。計略や外交コマンドをうまく使っていきます。
LV3724周すると、主人公のお父さんである「オルテガ」が襲ってきます。
LV38「オルテガ」に向かって特攻をしてはいけません。ここは「ガイア」を踏み台にしてすり抜けていきます。
LV39「FFとは違うのだよ、FFとは!」
LV40だーま神殿で転職を繰り返し、
れんせんによる連戦を潜り抜け、
かんどうのエンディングがあった。
プレイしていくなかで、
レミラーマを覚えたり、
スクルトを覚えたり、
テパの村で羽衣を作ってもらったりしながら、
ごーるはそこにあった。
とんでもなく苦しい旅だったけど、
かってよかったと思う。
せかいがいつまでも平和でありますように……
LV41Fin
2004/12/12
「1日署長」とか「1日店長」とかよくあるけれど、「1日おにいちゃん」という企画を作ると、人気がでるんではないだろうか(アキバとかで)。北条です。


おや? 何かしら、メールフォームの下にあるボックスは?

と思われた方もおられるかも知れませんが、あれがかの有名な「アマゾン検索BOX」です。

「この守銭奴が! 金儲けに走りやがったか!」

まあまあ、人の話を聞きなさい。

アマゾンというのは本やCDを中心とした、ネットショップです。

欲しいものを検索して注文すれば、家や会社まで届けてくれるのです。

買いに行く暇のない人にとってこれほど便利なものはないでしょう。

1回につき、1500円以上注文すると送料がただになります。支払いはクレジット、振込み、代引などあります。

で、このような検索ボックスから注文すると、その管理人に紹介料1%が支払われるのです。

「この守銭奴が! 金儲けに走りやがったか!」

まあまあ、人の話を聞きなさい。

私もアマゾンで買い物をするときは、お世話になっているサイトの管理人さんのところで買い物をします。

誰も損はしません。サイトは相互協力。きっと私のところでも買ってくれると思います

こんなのは、本屋で買って、その本屋のバイト君に金が支払われるのと同じことです(違います)。

たとえば、

ちょっとHなことに興味があるけど、そういう本が恥ずかしくて買えない中高生の少女がいるはずです。

そんなときこそアマゾンを利用しましょう。

1.アマゾンのサイトを開かなくても、USO8ooを開けば検索ボックスがあります(一鳥)。

2.「Hな本のタイトル」を入れて、検索します。

3.すかさず注文します。あとは商品を受け取るだけ。

4.私に微々たる紹介料が入ります(ニ鳥)。

5.その本を見ているうちに、体が熱くなってきます(三鳥)。

6.気が付いたらぐっしょりになっていて、本も汚してしまっています。

7.メールをします。
  「北条さん、はじめまして、女子中学生です。Hなことをしていて、
                       本を汚しちゃったので送ります」

8.波打ったHな本が私の元に届きます(四鳥)。

9.サイトのネタとHのネタにします(五鳥)。


見てください。このシステムのすばらしさを! 一石五鳥ですよ。

さあさあ、みんなこれからはアマゾンページじゃなくて、USO8ooから注文しよう!

1500円分買えば、15円が支払われるはずです。

ということは、2万円分の買い物があれば、なんと200円が支払われます。そしてそれを引き出す!

引き出し:200円
手数料:210円
計:-10円















2004/12/13
中小企業が密集する地帯に待望のイタリアンレストラン登場!
リストランテ 『マ・ドギワゾ・ク』

北条です。


「ねえ、わたし……来ないの」

「えっ?」

「もうずっと来てないの。おかしいとは思ってたんだけどさ」

「だ、だって、あの時大丈夫だって言ってたじゃないか!」

「うん、わたしも安全だと思ってたんだけどね……」

「ど、どうするんだよ」

「わたし考えたんだけど、諦めようかなって」

「何ばかなこと言ってるんだよ」

「だって、お金だってもうないしさ」

「か、金ならアマゾンで買い物してやっからさ」

「ホント!」

「ああ、ホントだ。約束するよ」

「大好き!」


ホント来ねえよなぁ、採用通知
2004/12/14
「デスノート」は粧裕の出番だけしか興味がなくなりました。北条です。


ドラえもん vs ドラえもん

ドラえもんの声優陣が入れ替わるという話は周知の事実です。

ラサール石井のように芸能人声優になるのが最近のはやりです。

将来的に売れなくなりそうなアイドルとかが担当しそうな気配が漂ってきます。

そんなときこそ、富田耕生(こうせい)氏がリベンジするときではないだろうか。

昔、日テレ版ドラえもんがあったのは、テレビでも紹介されたほど有名な話。

そのときのドラえもんの声が野沢雅子(=悟空)となっていたが、初代は富田氏だった。

ただ、「最初は富田氏でした」といわれても誰もわからないので、そう紹介したんだと思う。

その富田氏が交通事故のため、野沢になったということだが、全く違う声の人に変えるものだろうか?

これは例えれば「カツオ」の声がいきなり神谷明(=ケンシロウ)になるようなものだ。

これは人気がないからそのまま降ろさせた疑いがある。


富田氏といえば、脇役のスペシャリストである。

一番の出世が「名探偵ホームズ」のワトソン。

その次となると「プロゴルファー猿」の“猿丸の恋人の父親”まで落ちる。

では、そんな富田氏はどんな声なのか。放映されていた当時を再現してみよう。

(c)小学館/藤子不二雄
上の場面を想像しながら聞いてみよう

ちょっとセリフが違うが、こんな感じでドラえもんは放映されていたに違いない。

う~ん、バリバリの違和感。


さて、そんな富田氏だが、実は今のドラえもんに出演していたことがある。

劇場版 「のび太の海底鬼岩城」

して、富田氏の役とは………………敵のボス・ポセイドン

  ・
  ・
  ・

かつて、人気漫画「ドラえもん」の主人公までやってた方は、敵のボスになってました。

大山のぶ代とレコーディングしてた時に、富田氏が何を考えていたかを思うと涙が止まりません。

いつの間にか、主人公と嫌なやられ役の差ができていました(しかも出番は最後のちょっとだけ)。

その海底鬼岩城の最終決戦における「ドラえもん vs ドラえもん」の会話を聞いてみましょう。

富田氏の無念の声を聞くがいい!

ドラえもん vs ドラえもん (c)藤子プロ

生贄にされたのは富田氏本人だったのかもしれませんね。
2004/12/18
∪∫〇Bοοへようそこ(←2ちゃんねる風)。私です。


最近こんなことを幾人かに言われた。

「結婚とかあんま考えない人でしょ」

「彼女ができないんじゃなくて、作らないだけでしょ」

といったような感じのこと。

何をどう見てこういう発言がでてくるのかがわからない。

おそらく目の前の男を見て「ホントに友達いなさそうだよね」

という発言をしたいのを飲み込むのに必死でこんな言葉が出てしまったのだと思う。

普通に結婚生活を夢見る青年ですがなにか?

最近とあることからパパの素質があることが判明(犯罪を犯したわけじゃありません)。

この際、誤解のないようにはっきりと言っておきます。

好きなフォーマットからお送りください。

【2回目の更新】

「私がこの部屋で作業をする間、決して覗かないでくださいね」
しかし、おじいさんは気になって覗いてしまいました。すると……
女は鶴の姿になって包丁を研いでいました。
日本童話「鶴のしかえし」。

私です。


先日、インターネットカフェに行って驚愕した。

ああゆーところのパソコンは場所によってインストールされているものが違います。

勝手にインストールすることができない場合が多いです。

で、そのカフェでデフォルトインストールされてたものが、

DVD Decrypter

これはDVDのデータを暗号解除して抜き出すソフトです。DVDを複製するのに使えます。

私は以前、「DVD複製マニュアル」のようなサイトをやっていたことがあり知ってるのですが、

暗号解除は違法になり、使い方によっては罰せられるでしょう。

そのPCにはDVD-R/RAMが標準でついていたため、焼け! といわんばかりの態度です。

まあ、2層式のDVD相手には焼けませんから、使えませんが……と思ってたら

DVD Shirink

こんなものまでインストールされていました。

これは2層式DVDを1層式に圧縮するソフトです。意地でも複製させたいようです。

まあ、これらは海外のソフトなので使い方が難しいのですが……



日本語化されてました。

DVDを焼くのには時間がかかるので、焼いてる時間に漫画を読んでいればいいのです。

まあそれこそ店の思惑であり、どんどん課金していくシステムなのでしょうが。

こんなグレーゾーンで営業しているけど、ほとんどの人がソフトのことなんて知らないと思う……

【3回目の更新】

A「マックに行こうぜ!」
B「マックじゃねえよ! マクドだよ!」
C「俺はモスバに行きたい……」
A&B「どこそれ!?」

私です。


そういえば、去年のクリスマスは引っ越しをしていた。

そんな空しい人生を危惧してくれたのか、サンタさんはやってきた。

「ピンポ~ン」

「あっ、サンタさんだ」(ガチャ)




「メリークリスマス」


うちに来たのはまごうかたなき火野正平だった。見事な坊主。

まあ、見た目はアレだけど、ちゃんとプレゼントを持ってきてくれたんだよ。

洗濯機に冷蔵庫にコタツ……ありがとう火野サンタさん!

もちろん自分で金出したんだけどな。
2004/12/19
A「おれ、ドラえもんの声優オーディションに受かったぜ!」
B「うそっ! 誰の役?」
A「ズル木だよ」
B「いや、テレビではズル木出番ないから」

私です。



一部ゲームを面白くするために野球ルールと異なる部分等があります

その昔、ジャレコ様はバグも仕様だと、まるでMicrosoftのようなことを言ってました。

それから20年の月日が流れ、ジャレコはまた伝説を作ろうとしています。

「燃えろ!!」シリーズがゲームボーイアドバンスで復活!

あのバントホームランが再びよみがえると言うのですが……



「伝説」であったことを認めています。すなわち笑ゲーであったことを認めています。

やはりあれはシステム上のバグであったことを認めたわけですね。

と思っていたら、ジャレコ様に常識は通用しませんでした。



20年経っても野球ルールを守ろうとしていませんでした。

ジャレコ様にはいつまでも受け狙いゲームを作り続けて欲しい思います。

【2回目の更新】

(2004年10大ニュース)
1位「仕事中にメッセやってたのがバレて解雇」
2位~10位はありません。私です。


IBMのThinkpadなど一部のノートパソコンでは



マウスの代わりをするものとして、中央にポッチがついています。

大学時代に、友達に尋ねました。

「これの名称は何ていうの?」








クリトリウスだよ」


それ以来、操作するたびに興奮しています。
2004/12/20
(親戚が集まる席で)
「あっ、おじさんあけましておめでとうございます」
「おー美咲ちゃん、大きくなったなぁ。君が小さいときはよくおつむをとりかえてあげたもんだ」
「脳移植?」


痴漢車トーマス

すいません、もうしません。

私、実は痴漢をしてしまいました。今回は許されたんですが。

いやね、満員電車に乗ってたら、やけに比重のでかいおっさんが私を圧死させようとしたんです。

私はかばんを持っていて、手が見事におっさんの尻にフィットインしてしまったんです。

そのままでもいいかなと思ったけど、やっぱり気持ち悪かったんで、手を引き抜いたんです。

でも完全に尻にジャストフィットしていた手は、なめるように尻をなで上げる形になったんです。

その途端、そのおっさんすごい形相で睨みつけやがった!

もう、オレの手をつかみあげ「この人痴漢です!」って叫ぶんじゃねえのかと思った。

いやいや、そんなんで人生、棒に振りたくないよ。おっさん痴漢して人生、棒に振りたくねえよ。

そんなネタで人生、棒に振りたくねえよ。
2004/12/23
キモいオタク、いわゆるキモオタの略称が「キモタク」に変更になりました。




ニュースの時間です。

今年、開催される予定だったクリスマスは残念ながら中止になりました。

これは、サンタクロースがノルウェーからトナカイに乗って全国を回っているとき、

途中トイレ休憩で立ち寄った、ハバロフスクサービスエリアで、

何者かによって射殺されたためである。

一緒にいたトナカイ3匹もすべて射殺されてしまった。

警察では「非モテ」の犯行と見て、捜査をすすめているが、休みのない警察官は、

はっきりいって捜査などせずに「ざまあみろ」というのが本音だ。


このため、おもちゃ屋などではPSPやNINTENDO DSの返品が相次ぐ現象がおきており、

「サンタは死んだ」と正直に子供に打ち明けている家族も多い。

また、12月24日及び25日はカップルで行動することが禁じられ、

プレゼントすることはもちろん、一緒にいるだけでも罰せられる。


サンタクロースのご冥福をお祈りいたします。



▲射殺されたサンタクロースとトナカイ
2004/12/24
A「国語辞典貸してくれ」
B「古いのしかないけど、いいか?」
A「ああ、なんでもいいよ」
B「はい、古語辞典
A「いや、古いの意味が違うよ」   >(挨拶)


楽点イーグノレス

オタ監督「われら楽点も人材の補強ができた」

選手たち「すごいですよ! 猪隈も入ってくれたことだし、もう怖いものなしですよ」

オタ監督「うむ。でわ、さっそく練習を開始しようか」

選手たち「監督、質問がございます」

オタ監督「なにかな?」

選手たち「バットが見当たらないんですけど」

オタ監督「ハッハッハッ。実はな、人材補強に金をつぎ込みすぎて、練習道具が買えなかったんだ」

選手たち「いや、笑い事じゃないっすよ! どうやって練習するんですか?」

オタ監督「何を心配してるんだ。仕方ないな、手本を見せてあげよう」

選手たち「って、監督! 何で裸になってるんすか!」

オタ監督「フフフ、バットなら君たちもすでに持ってるじゃないか。さあ、投げたまえ、でき婚賄賂野郎!」

選手たち「しょ、正気っすか、監督!」

オタ監督「ジャストミーーーーーーート」




 カキィ~ン
(c) みやすのんき/小学館

メリークリスマス
2004/12/25

今日はクリスマスだ!

そっか。

うん。

うん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
以上、ペパーミントのおやつさんに書いていただいた代打日記でした。
2004/12/26
はじめてエロ本を読んだのは、小学生のときだった。

アクションカメラとかそんなようなやつだったと思う。

その中に、AV紹介のコーナーがあった。

内容だの、乳(カップ)だのを☆や一言で評価していくアレだ。

もちろん顔の評価もあるが、そこにも一言紹介が記載してあった。

「グッド!」

「超美人!」

「超絶エロス」

などという感じの評価だったと思う。その中に一つ、奇妙な評価があった。

もうしわけない

小学生から見るAV女優というのは、その良し悪しがあまりよくわかってない。

確かにすこしケバいかな? と思わせるような感じの写真が載っていた。

しかし、「もうしわけない」っていうのも少しいいすぎじゃねえか?

第一、わざわざ雑誌にビデオを紹介しているのに、そんな醜い女優のビデオ載せるか?

1回60歳ぐらいのババアが載っていたのを見たことがあるが、あれはネタだし……

ちなみにタイトルは「わしゃ、思い出したよ」だったけどね。

オレは思い出したくないので話を戻すが、ともかくそんな紹介があったのだ。

それからしばらくして、もう一度そのアクションカメラを見ることがあった。

そういえば変な女優紹介してたっけ、とか思いながらパラパラとめくっていた。




内容★★★☆☆
D
申し分ない
2004/12/31
今年はみなさんにとってどのような年だったでしょうか。

「災」という一文字が示せるように、災害が多い年でした。

十大ニュースが終わった頃に、さらに津波まで押し寄せてくるありさまでした。

まだまだ油断はできないと思います。

最後はいい年で終わり、いい年を迎えられるようお祈りいたします。


さてさて、お知らせです。

USO8ooの中の人、は今日を以って消えることになりました。

さようなら

ありがとう

今までありがとう。お疲れさまでした。