2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/12/02
流行語大賞の「チョー気持ちいい」は、人前で言うとドン引きされるので、一人のときに言うといいですよ。何のときかは知らないけど。北条です。


11月中は「日々の厳選ネタ」を更新できなかったのですが、いろいろと楽しい話題はありました。

そもそもうちの厳選ネタの需要はわからんのですが、先月の総決算をしてみたいと思います。

見逃した方はご一読あれ(順番は適当です)。この点はでねえよ!


先月の厳選ネタ

3年B組金八先生
- 「私が腐ったみかんです」

「のび太のシャツ」オールカタログ鬱色時代
- 申し分ないです。脱帽です

ハンター×ハンターの下書き説
- とりあえずアシスタントはいないらしい。人間不信?

中国版ドラクエ
- 中国の人はパッケージとかマニュアルには興味ないのかな?

140以上のバッティングセンターもっとワラタニッキ
- ネタだとは思うが……笑った

タモリのトリビアyam’s daily memo
- 失明していることさえ知りませんでした……

電車フラッシュ探偵ファイル
- これは知らなかったですが、かなり面白いです

妹が毒牙にかかる瞬間を実況中継
>チョコで口の周りがベトベトだ、食い意地の張った奴だな(←この辺がせつない(´Д⊂ヽ)

スペランカー先生じふ庫:音あり)
- スペランカー先生はどこへ行っても弱かった

ドラクエ武器占い
- 結果:ブーメラン

おっぱい星人占い極悪非道島流し
- 結果:幼巨乳星人(←意味不明)

マリオとルイージで「マリオブラザース」なのは何故か? 語源blog
- マリオのフルネームが判明!! その意外な真実とは!!

あふがにすタンTIMAKING!
- 現在16話まで進行中! ぱきすタンが仲良しに

かなわない理由(音あり)
- トランクスーーー!!!

ゲームやりすぎで親に怒られた思い出
- 私もACアダプタ隠されていた口です。ゲームは1週間に2時間だけでしたので。隠れてやって扇風機でテレビとか冷やしてたこともあったなぁ……

ファミコンの歴史
- 「ファミコン」はもともとシャープの登録商標

ゼシカたんなど保管庫
- つーか、ドラクエ8まったく知らんのですが、これが噂の娘ですか……萌えるか?

ファミコンの裏技講座
- 「麻雀」とかまでに裏技があったとは、知りませんでした

ガンダム種運命のOHPにおける「ラクス・クライン」のファイル名に注目!OHP
- それはお前パンだろが! という話

ガンダムSEEDデスティニー・レビュー「ルナマリア様がみてる」ハラヒロミ
- 登場人物がドラクエしてる ※こちらの名セリフレビューもご参考に

文中リンク限界効用逓減の法則ぽぽす
- 「この人」とリンクした場合と「ぽぽす」とリンクした場合でまた違うでしょうしね。興味深い統計になりそうです。

『電車女』に出版差止め命令虚構新聞社
- 実際あったらどんなスレになってたんだろ。これはネタです

「5千円硬貨」発行?虚構新聞社
- 大判小判みたいな感じだ。これはネタです

採用試験に血液型による選考実施へほほえ味屋
- これはネタですが、血液型騒動は実話。それを言ったらさだまさしの歌はどうなるんだ?

ブライトが言うなシリーズ(11月24日の記事)魔法使いマールの冒険
- いろんなバリエーションで笑わしてもらいました

livedoorが大っ嫌いな人のブログ
- 管理人はすでに退会していて、このブログだけ消えずに残っちゃったそうです


以上です。なんか記事が偏っている気がするけど、ご愛嬌ということで。

※ほかにもいろいろとあるんですが、直リンク先がないと如何ともしがたいものもあり残念です。