2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/12/10
最近『スクールランブル』という漫画があることを知った。
【スクール】学校
【ランブル】goo辞書より
どんな漫画なのか想像もつきません!
北条です。


ドラクエ ネタバレ攻略日記    

LV1ルイーダの酒場のバーテンダーが殺されるところから物語は始まる。経営者の女が怪しいとにらむが、彼女はその時間に能登に旅行に行っていた写真があり、アリバイは鉄壁だった。
LV2能登たのしいよ能登
LV3今回から導入された『リアル戦闘機能』。プレステを殴りつけることによって、相手へのダメージが変わるのだ。オレは持っていたゴルフクラブで思いっきりプレステを一刀両断した。
ガハハハハ、煙を上げてうんともすんとも言わなくなったわい。
LV4今回も前回に引き続いて3D画面が売りなのだ。もちろん付属の「飛び出すメガネ」が必要なのは言うまでもない。
LV5「飛び出すメガネ」ってよく学研の5年の科学の付録とかについてたよね。
LV6みんなあの付録欲しさにとってたのは見え見えなんだけどさ、よく考えるとほんとに子供だましだよね。
LV7やっと「舟」を手に入れました。そしたら「就職するなら日本郵船がいいんじゃないの?」と意味不明なことを言い始めた。なんだこりゃ。
LV8さすがに旅のストレスが重なったのか、仲間が泊まった宿屋でみんなおっぱじめやがった。
LV9「昨夜はお楽しみでしたね」
「おお、楽しんだぜ」
LV10今回は死んだ仲間が生き返らないのが、特徴だ。教会で生き返らせようとすると、失敗して灰になったり、ゾンビになったりするんだよ。
LV11パーティがみんな「くさったしたい」になっちゃったよ。みんな甘い息ばっかり吐くから気持ち悪くなってきた。
LV12「スライムが起き上がって仲間にして欲しそうにこちらをにらんでいる」

仲間にしたら敵のスパイで、宿屋に泊まってたら、道具を全部盗まれちゃったよ。明日から「防具:パジャマ」です。
LV13主人公、裸で寝てたらしい。
LV14宿屋に泊まってたら、仲間が殺されちゃったよ。誰だよ、殺したのは。みんな疑心暗鬼になってきました。そして誰もいなくなった、みたいだ。
LV15犯人がわからないから「コナン君」を雇ってみたよ。
LV16と思ったら「未来少年コナン」だった! ちきしょー、だまされたよ!
LV17舞台は雪山に移った。外は猛吹雪で閉じ込められてしまった。
LV18どうも「田中さん」が怪しい気がしてきた。

昼間っからコートとか超ありえない!
LV19と、思ってたら「田中さん」殺されちゃったよ!
LV20いやな予感が当たって、仲間が次々と妊娠しちゃったよ。
LV21今回のメーンイベントとして、仲間同士を配合させてその子供を育てるって言うのがあるんだよ。たとえば「ドラキー」と「ハーゴン」を組み合わせて「ドラゴン」とかできちゃうんだぜ!
LV22「ニジクジャク」と「ベビーニュート」を組み合わせたら、「ニート」になっちゃったよ。全然働こうとしないんだよ。
LV23「戦ったら負けかなと思ってる」
LV24メラゾーマのグラフィックがすごい。
「焼き払え!」
「すげえ、世界が燃えちまうわけだぜ」
LV25イオナズンのグラフィックがすごい。
「旧約聖書にある、ソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね」
LV26な、なんとスライムたちが合体して

 マドハンドになった!
なんでやねん!
LV27な、なんとプレイヤーたちも合体して(自主規制)
LV28今回のドラクエは18禁指定だったので、エロシーンも余すことなく最高のグラフィックで出てくるよ!
LV29
……
LV30今回、空飛ぶ道具として「覚せい剤」があるんだよ。飛ぶの意味が違うと思うんだよね。
LV31もう一つの空飛ぶ道具が「こいのぼりの器具」なんだけど、使い道がまったくわからない。
LV32今回も「銀行」にお金を預けたり引き出したりできる。そこで今回の目玉は「タッチパネル」だ! ATMの要領で画面をタッチしながら、操作するんだ。
テレビに指紋がべっとりとついたよ。
LV33最後のダンジョンの場所は、地図を2時間太陽に当てて放置しておくと出るんだよ。その間、コントローラーには絶対さわっちゃダメなんだ。
LV34いよいよ最後のボス「魔王」の登場だよ。
ここではFF6のマリアよろしく歌を歌わなければならないんだよ。でもコマンドじゃなくて、本当にツーコンのマイクに向かって歌うんだ。
※ツーコン:二人用のコントローラのこと。
LV35「お父さん、お父さん! 聞こえないの。魔王がぼくになにか言うよ」
LV36成功すれば、世界を半分もらえるのでもちろんもらっておきます。
これを繰り返して、領土を増やしていくのがこのゲームの目的です。計略や外交コマンドをうまく使っていきます。
LV3724周すると、主人公のお父さんである「オルテガ」が襲ってきます。
LV38「オルテガ」に向かって特攻をしてはいけません。ここは「ガイア」を踏み台にしてすり抜けていきます。
LV39「FFとは違うのだよ、FFとは!」
LV40だーま神殿で転職を繰り返し、
れんせんによる連戦を潜り抜け、
かんどうのエンディングがあった。
プレイしていくなかで、
レミラーマを覚えたり、
スクルトを覚えたり、
テパの村で羽衣を作ってもらったりしながら、
ごーるはそこにあった。
とんでもなく苦しい旅だったけど、
かってよかったと思う。
せかいがいつまでも平和でありますように……
LV41Fin