<  2005年2月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
2005/02/01
非モテ系テキストサイトにとって素通りすることができない時期がやってまいりました。

ネタにするのもマンネリなのだが、黙っているのもわざとらしい。辛い時期です。

「キリスト教じゃないから」とか「チョコメーカーの陰謀」だとか叫びながら

各所でバレンタインの中止とか言い出すのが目に見えています。

だからあえて、先陣を切ってバレンタインの話題を終えておこうと思います。


ということで、バレンタインに女の子が男の子に贈るプレゼントをいろいろ考えてみたよ☆

  • チョコレート
    やはり定番だけあって、はずすことはできない。
    島倉チョコ
    もはやネタとしては使い古されたものではあるが、今の技術ならば作る事だって、十分可能である。これの応用で、島倉千代子を使えばいいだけの話である。
    とりあえず誰か3Dのモデリングができる人にデジタル島倉チョコを作ってほしいものだ。
    コレジャナイチョコ
    先日のコレジャナイロボのチョコバージョンだ。チョコがもらえると思って、期待していたら柿の種チョコだったとかそうゆう話だ。いや、柿の種チョコは普通にチョコだからおいしいことはおいしいんだが、学生の頃よく見たゴキ○リの卵にしか見えないので、好きじゃないんだなこれが。
  • 下着
    甘いものが苦手な人には無難なところだが、どちらかというと夫婦向き。
    トランクス
    素でプレゼント用として売られていたときは笑った。Hするときに彼氏が「あっ、トーロイド発見! それ、ドッキュ~ン☆」って言うのが目に見えています(←最低)
    トーロイド

  • もはやバレンタインと関係ないと思わせといて、本を贈って意思表示ですよ!
    バレンタインの本といったらこれしかない!
    渡した瞬間に襲われるのでご注意ください。


ちなみにどれもいりません。
2005/02/04
新ダイエット法

さてさて、みなさんはトイレに芳香剤を置いていますか?

トイレの嫌なにおいを消すために、さまざまな芳香剤や消臭ポットなるものが売られています。

まあ、昔ながらの芳香剤にキンモクセイというのがあるんですが、

本物のキンモクセイの匂いを嗅いだ子供は必ずこう言います。

「トイレの匂いがする」

キンモクセイに謝ってください。

美しい黄色の花を咲かせ、実に高貴あふれる匂いを風に散らすキンモクセイ……

それがトイレの匂いとか言われた日には、キンモクセイの立場なんてないってもんですよ。

長い年月をかけて育った木から漏れてくるのはトイレの匂いかと!

オレはトイレのために生まれてきたのかと!

同じくして最近ではラベンダーが多くなってきます。

これをトイレの匂いとか言ったら、富良野市民に殺されると思ってください。

本当にトイレの匂いなら、富良野市がえらいことになってしまいますから。

また、フルーツ系の匂いも人気です。青りんごとかよくありますね。

実際、青りんごと赤りんごがどう違うのかよく知りませんが、今はそうゆう話ではなく、

この場合、やはりりんごもトイレの匂いになってしまうのです。

!?

ということは、芳香剤を「チョコレート」や「ケーキ」とかにしてみたらどうでしょうか?

「チョコの匂い=トイレの匂い」になって、チョコレートが嫌いになるでしょう。

芳香剤じゃなくても好きな食べ物をトイレに積んでおけばいいという話もあります。

もしかしたら、有名ラーメン店のカップ麺みたいに

「ゴディバの香り」 とか

「自由が丘ロール屋の香り」などというものが登場するかも知れません。

もう見るのも嫌になるはずです!

ダイエットにお悩みのあなたもこれで解決ですね☆(ケーキを顔にぶつけられながら)
2005/02/05
僕の見た秩序様のゆかいな誤変換。が話題です。

知っている人も多いように、日本語変換の際に、間違った変換をしてしまうという

あほなIMEをコレクションしたものです。

昔のワープロはもっとひどくて「俺たち」が「折れた血」になったりしてました。

一時前の携帯も「三匹の子豚」が「賛美きのこ豚」になったりしてたそうです。

ちなみに昔からこれ系のサイトは多かったように思います。

少し趣向は違いますが、面白いなぁと思った本は

言いまつがい」という糸井重里氏の「日刊イトイ新聞」が元ネタの本。

あらゆるいい間違いを網羅して載せてあるのだが、何よりすごいのが装丁。

斜めに汚く断裁してあって、印刷もずれてる。これも「間違い」のネタとして使ってるわけだ。

このやり方に負けて、その場で即買いした覚えがある。

まあ、日本語っておもしろいわけですよ。


閑話休題。。。

2月5日(土)結婚されました

これからたいへんな生活になるでしょうが、ぜひ幸せになって欲しいと思います。

一つの運命を素直に受け入れ、強くなれる人間に……そうありたいものです。
2005/02/07
死神くん リライトに隠されたある規制とは!?

※今回はお寄せいただいた情報をもとに作成してあります。

日記全文を表示する
2005/02/10
またまた、続きの話になってしまいますが、先日「指の欠如はNG」というお話をしました。

ところが、日本にはまだまだ4本指のまま、お茶の間に現れる輩がいるそうです。

たとえば、

このキャラは4本指で書かれているらしい(読んだことない)。

これは異星の者という位置づけなんだろうか。そもそも指の区別が曖昧の気もする。

テレビ版では、どうなっているのかはわかりません。


そして、こちらも国民的アイドルですが、テレ東でも規制されることなく4本です。

いや、この場合、誰も言えない。5本にしろとは言えない。たとえ差別でも言えない。

国民的アイドルは4本指だった!

中の人は普通の人間だけどね!

まあ、よく考えれば、動物の指や蹄なんて5本あるわけじゃないんだし、

それが擬人化されたからといって5本にするほうが違和感があるわけだ。

そんなこと言い出したら、イカレスラーだって、5本になってなければいけないわけだから。

参考資料:4本指のキャラ
2005/02/11
この時期に風邪を引くと、いにしえの記憶がよみがえってきます。

それは高校時代にあった、冬の駅伝大会です。ちょうど今の時期、しかも雪の日だった。

何が楽しくてこんな寒い日に薄着で走らなければならないのかがまったくわからない。

夏は暑すぎだから、やるなら春とか秋にやって欲しい。

しかも、バスで山に連れて行かれて、6~7kmぐらい走るというもの。

何で俺らが箱根駅伝みたいなことをしなくてはならないのかが、さっぱりわからない。

で、悪しくもその日は風邪気味だったのだ。

だから、適当にテケテケとやっていようかと思っていたのだが、そうは問屋が卸さない。

見ると、ゴールした選手サポート係に、当時気になっていた女の子がいるのです!

うおぉぉぉぉ~~~

もう、風邪なんて忘れて猛然と走ったよ。むしろオレが風になってるんじゃないっていうぐらいだった。

道中は、ゴールのことしか考えていない。ニヤニヤしながら走ってた。

そして倒れこむようにしてゴール……そのまま地面に座り込んでいた……


(ファサ)←タオルが肩にかけられる音

「!!、き、きみは……」

「えへっ☆すごかったね。あんなに一生懸命走ってるなんておかしくて……」

「うん、自分の限界を試してみたかったんだ」

「実はあたし、北条さんのこと前から見てたんです。素敵だなぁって。また今日はすごい発見しちゃった!」

「えっ! 実は僕も前から君のことが」

「ほんと! うれしい!」

「今日は最高だよ」  と言いながら手を差し伸べる。その手をとろうとする彼女。

「きゃっ☆」 その手を強引に引く北条。

「もぉ~~~なにすんのよ~~」

「えへへへへへ」

そうして二人は、駅伝大会会場を抜け出し、駅弁大会を始めるのであった。

新調社「駅伝男」より



体育教師「おい、北条! そこ選手入ってくるから邪魔なんだよ! さっさとどけよ!」

「……」 え~っと、タオルの女の子は? あれ? いない? 駅弁は? あれ? って寒っ!

それから3日間寝込んだのは言うまでもありません。
2005/02/12
インターネットをしていたら、2月10日は「にいと」すなわち「ニートの日」である

という知りたくもない事実を知らされて、ネットの恐ろしさを垣間見ました。

しかし、職を探す立場の人は、必死なのです。それはもう怒鳴っちゃうぐらい必死なのです。

こんな光景を目にしたことがございます……(実話)

そこの職業安定所(ハロワク)は、端末で職業を検索できるシステムでした。

そして目の前に電話機が置いてあり、自分で連絡ができるようになっているのです。

とあるおっさんが大声で電話をかけていました……

「おたく○○製作所? 今、ハローワークからかけてんだけどさ」

「用件? ハローワークからかけてんだよ、わかってんの?」

「仕事だよ、仕事! 当たり前でしょ。募集出してたでしょ」

だから、仕事だよ、仕事! この△△っていう職業おたくんとこのでしょ!」

「だから、そっちに行くから、いつ行ったらいいの?」

「後から連絡じゃないよ。こっちは忙しいんだから。すぐわかるでしょ!」

「来週の火曜日? ああ、じゃあそれでいいよ。午後だったらいつでもいいよ」

「ああ、じゃあそれで。はいはい。それじゃぁ」(ガチャ)

こいつは一生ニートでいるか、こんな職業がお似合いだと思います。


  各線 網棚の雑誌回収課

内容:網棚に残された雑誌を回収します。

給与:歩合制

時間:月~金 8:00~22:00
    ※月曜日と水曜日は休めません。

経験者優遇

2005/02/13
先日、友人から365日承っている誕生日プレゼントが届きました。

「永遠に独り者の君に、話し相手を送ったよ」

という連絡を受けていたので、これは間違いなく「酒井法子」が送られてくるものだと思っていました。

それからはどんな話をしたらいいんだろうか、手話とか覚えたほうがいいんだろうか、

などと眠れる夜を過ごしていました(熟睡です)。



この小さな箱の中に酒井法子さんが!? ていうか、話し相手ってなんだろう。

「こわれもの」って書いてあるし、「おもちゃ」だし……大人のおもちゃ?

「あぁ~! もうダメ、亜美壊れちゃう~~~~~~~」(←こわれもの:オレの脳が)

まあ、そんなことより中身はなんでしょうか……

!?
         うなずきん

説明:はなしかけるとうなずきます


これで、オレにどうしろと?

「対象年齢8歳以上」とあるんだけど、8歳以下の子が遊べない理由がさっぱりわからない。

まあ、一つ童心に帰って話しかけてみましょう。


         「もちもち~」






  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・




ついにおもちゃにまで見放されたかと、憤慨して恐怖の大王とか早くこねえかなぁ

なんて思ってたんですが、よく見ると、電池の絶縁テープが貼ってあったようです。

しきりなおしです。

「もしもし~」



OK!

ってOKじゃねえよ!

次は会話ができる話し相手をお願いします!





おもちゃ相手に真剣に話しかける30歳の図
2005/02/15

やあ、非モテ諸君!

昨日が何の日だったか知ってる?

そう、バレンタインデーだよ、バレンタインデー!

もうね、バレンタイン中止とか、チョコの架空取引とかそうゆうネタはおしまい。

「チョコレート製菓会社の陰謀だろ」って?

何をバカなことを言ってるんだ!

女性が男性に愛を告白する日に決まってるだろ! 紀元前から決まってるんだよ!

だから、昨年も経理のおばはんから「交通費申請新フォーマット.xls」っていう贈り物が

届いたときも愛情表現だと思ったけど、残念ながら丁寧に送り返してあげたよ。

なぜか給料が下がったんだけど、まあそうゆうこともあるさ。

そんな艱難辛苦の30年間に幕を閉じる日がやってきたのです。

30年目にしてはじめて贈り物をいただいたのです!

あのじゃまおくんにそう話したら、「さすがに小学校の時は同級生からチョコもらってるでしょ」

とか、いきなりモテ過去を話し始めたときは、軽く殺意を覚えたよ。

オレが魔人ブウだったら、まっさきにじゃまおくんをチョコにしてたと思う。

義理を含めても親兄弟を含めても、何ももらったことのない30年間……

ついに歴史が動いた!

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

あー、ごめんよ。笑いが止まらない。

そうそう、四角い包みが届いたんだよね。おぉ! これが噂のチョコレイツというやつか!

わざわざ、送ってくるとは愛いやつめ、愛いやつめ。

でわ、さっそくいただくとしよう。(ベリベリベリベリ)

パンパカパーン! 30年の非モテの歴史に幕!






バレンタインレイプ(フランス書院)



「少女の肉裂から、白い液体がドロリと流れ出し、少女はいつの間にか快感の奴隷と化していた……」



中身はホワイトデーでした
2005/02/18
もうとっくの昔に話題として終わってはいるが、



間下このみ嬢である。

私が子供のときの子役といえば、間下このみとカケフくんという風に相場が決まっていた。

今のように、歌って踊れる子役とかは少なく、写真集を出すなどもってのほかだった。

逆にヌードは平気で出していたというからある意味不思議な話だ。

そんな彼女も、急成長とともに何か大きくなってしまって

そのままブラウン管から消えてしまったのだ。それが15年の時の流れの中で……



別人にしか見えない

しかも、写真家として修行して、写真家になり、結婚もしていたとは……

別の形で芸の道を選んでいくとは、立派だというしかないでしょ。

まあ、あのままでは芸能界での生存は怪しかったですが

変わってしまった、といえば先日有名になった物語として

「象さんのほうがもっと好きです~」の彼女。

キリンを好きになっておいたほうがよかった例です。

逆に、前田愛さんなどは、小学生の頃から追っかけちょくちょく見かけるので、

あまり大幅に変わっているという印象はない。あのときのままを大人っぽくした感じであり、

二つの写真を渡されても十分にわかるだろう。でも上の2例は絶対に分からない。


と、ここで私はどうしても気になる子役がいることに気が付いた。


「舞ちゃんのひとりでできるもん!」

というとても香しいタイトルでありながら、単なるNHKの料理番組というアレだ。

実は、この番組は舞ちゃんなどという名前の人がやっているわけでなく、次々と

「まい」という名前のキャラを演じているに過ぎなかった。

で、初代が上の写真にもある「平田実音(みお)」嬢である。

ていうか、この子以外は、たいして話題にも上らなかった。

よくあるパターンを想像すると、この子が「さんにんでもできるもん!」とかいって

「愛伊里みお」とかいう名前に変えてAVとかに出演しているのではないかということだ。

しかし、彼女はそんな人ではなっかった……





ミーオ


例に漏れず、別人になっていました……(参考:B83W60H88)

有言実行なようで、ひとり(ソロ)ででき(あがっ)ているようです。
2005/02/21
【教師シリーズ(8)】 三角関数をせせらぎにのせて

クラシック音楽や自然の音などは、人をリラックスさせる働きがあります。

胎教などでも音楽を聴くといいなどと言われていますし、

勉強中でもやさしい音楽は頭をリラックスさせる働きがあり、より身につくと言われています。

浪人時代に少し通っていた予備校でもそんなシステムを導入していたというお話です。

その予備校では、教師がマイクを使って講義をするという形式をとっていました。

ちなみにハーローゲン予備校ではありません。

1マイクに対して、1教室が対応しており、次の教師へとマイクはバトンタッチされていきます。

それは、講義前に行われるテスト中におきました。講義は数学。Oじいさんです。

我々はない頭を絞って、三角関数とやらと格闘しているときでした。

「ゴソゴソゴソ……カン、カン、カン」

???????

「ゴソゴソゴソ……コツ、コツ、コツ」

どこからともなく音が聞こえてきます。

テスト中は真剣です。鉛筆を走らせる音しか聞こえないはずです。

耳を澄ますと、その音はまぎれもなく教室のスピーカーから聞こえてくるのです。

ははぁ、前の教師がマイクのスイッチ入れたままで渡したんだな!

マイクをズボンにでも入れているのか、集音性のよいマイクに歩く音を拾われているようです。

種を明かせばもう気になりません。何と言っても我々はテスト中なのです。

じじいの歩く音などにかまっている暇はないのです。

sinΘ=60(x+30)、Y=2X……

「ギィ」

cosΘ=π、tanΘ=……

「ゴソゴソ」

Θ=y+x……(ギィ?)

「ジィィィィィ」

乙π=……(ジィ?)

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ジョボジョボジョボジョボジョボ……


放尿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


もうテストどころじゃない! 三角関数? はぁ、知ったことか!

教室中大爆笑。そして萎えまくり。これが女美人教師だったらどんなにいいことか……

しかし、スピーカーから流れてくる清流の調べは紛れもなくじじい。すべからくじじい。


最近、ネットラジオを流している人は多いが、気をつけたほうがいい。本当に。

世界中に清流の調べをお届けしたくなければ、マイクのスイッチだけは確認しましょう。

あと、無意識に自作の曲とか歌い始める人も気を付けたほうがいい(経験談)。
2005/02/27
質問 「ざんねん!!」といったら何?


1)波田陽句

2)みのもんた(ミリオネア)

3)週間少年ザンネン


ノンノンノン

それは古いあるよ。

今の流行で「ざんねん」といったら、これしかない!


ざんねん!! わたしの ぼうけんは おわってしまった!!